注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

義理の親

No.12 19/12/22 20:20
匿名さん3
あ+あ-

子供の件は、野菜を食べたら唐揚げあげるねって、泣いてもゆるさず教育したらいいかも。
それができないなら義母に直接、言えばいいかな。ありがたいんですが、野菜食べないからコッソリ子供にばれないようにして貰えますか?ってカドたたないよういってみたら?
野菜食べたら、そのあと食べさせますからって。

隣に住むって、同居の三歩前くらいな
もんだから。
私が悪いんですか?って誰も悪いとはいってない。誰彼噛みつきたくなる
ほど余裕がないんだろうけど、
もう少し冷静に、落ち着いたら。

義母もよかれと思ってしていることで嫌がらせではなく、
それも一般的に嫌がらせとほ言えないレベルの内容。
干渉しないのがいいなら別の土地に建てるべきだったとは思いますが、
実際よその土地に建てられるほどお金は十分にあったんですか?
土地代が浮いた分、家計の余裕に
対する義母へのありがたみは少しでも感じないと、あなたも人としてちょっと器小さいかなと、思います。
少しずつ小出しで言っていくようにしたら、だいぶん良い関係性に変わりそうな気がしますよ。
せっかく建てたマイホーム、
お子さんの前で笑顔でいられないのは全部義母のせいと思わずに、少しずつ我慢せずにゆずれないことは、言葉に出して相手に伝えながら。
ストレスためすぎないよう、逆もしかり、義母にも、旦那にも細かく言い過ぎないよう、頑張りましょう。
まず言いたいことの1割から言ってみる。から始めて、否定されるでしょうが
譲らないんです。何回も
私は嫌なんです、やめてほしいんですってことを、もっと丸く、やんわりとでもしつこく何回もいう。
それでも旦那もなにも言わず、義母が同じことするなら余程なので、家にほとんど居ないようにしょっちゅう実家に帰る。など。
意思表示は大事です。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧