注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

年の離れた人との恋愛

No.48 19/11/27 13:15
社会人さん48
あ+あ-

好みの問題ですよね。
私も、雑談する程度なら年上でも関係ありませんが、3歳より上は、まったく無しなので同い年の主人を選びました。
なので、ものすごく気持ちわかります。

ちなみに、私ならどんなに性格や容姿や条件が気に入って、ガンガンアプローチされても付き合わないですよ。

結婚する気ないなら、お互い、時間と労力の無駄遣いですからね。
そしてお相手が、本気だとしたら申し訳ないから、お断りします。
あなたと同じ考えで、「結婚する気はないけど、暇だから会話の練習に~」って考えてるタイプなら良いかもしれませんが、ないですよね笑?普通…

逆の立場ならどうかな?と考えたら、主さんも嫌じゃないですか?
仮にもマッチング出来た訳だし、喜びますよね?
「いい人に会えた!」って。

で、例えば半年とか付き合って、あなたが「この人と結婚したい」って本気になって、告白とか逆プロポーズした時に、男性から、
「年齢的に無理だな、と最初から思ってたんだ」って言われたら、どう思いますか?
たぶん、「じゃあ、なぜ会ってたの?暇つぶし?利用されてた?」ってなりませんか?

婚カツパーティーでも、もちろんいい加減な人もいるでしょうけど、その方が誠実な人だとしたら、あなたがいい加減な人になりますよ。

まあ、だから悩んでスレ立てたんだとは思いますけど。
確実に好みの対象から外れてるんだから、トラブルにならない為にも、会うのはやめた方がいいと思いますよ。

48レス目(83レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧