注目の話題
出会いがない場合
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.413 20/09/17 18:32
匿名
あ+あ-

≫397

【シーズン枠外ドラマ】

〈ドラマホリック〉
「レンタルなんもしない人」10話まで終了。

家族や友達がいないので、自宅に別の誰かが居る感覚を忘れてしまったからという理由で呼ばれたレンタルさん。
依頼人の誠(磯村勇斗)が作ってくれた和食を「うまっ」と言って食べる森山。

独り暮らしの若者の殺風景な部屋には珍しい小さな仏壇が有り、誠は手を合わせてから椅子に座り、酒をゆっくり飲みながら「友達が居ないのは少年院に入っていたから」「人を殺しちゃったんですよね」と、いじめに遭っていた所から話し始めた。
表情を全く変えずにそこに居続ける森山はやっぱり凄い。肝が座っていると言うか鈍感と言うか。何せ演じているのが磯村勇斗なので、話が自分を責め後悔しているという方向に収まる迄はヒヤヒヤしながら観ていた。喋り方はあくまでもフラットだったのにね。

昼間なのに雨戸を閉めたままの、白とグレー基調で色は使っていない清潔だけど簡素な部屋で、一人ぼっちの彼は毎日、仏壇の母親と祖母とだけ会話をして過ごして来たのだろうか。
人と深くは関わらない森山が、わざわざ誠から漫画を一冊借りて帰る所に、その優しさにグッと来た。

未遂に終わったが、神林は500いいねでレンタルさんの住所を晒します、という所まで闇が来ている。
そして森山家の口座には残り12万円。
こっちにも鈍感なのは困りものだ。

脚本=本田隆朗 演出=草野翔吾

413レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧