注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.308 20/07/31 16:18
匿名
あ+あ-

≫298

「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」3話まで終了。

今回は透析患者で小学校教師・新田(浅利陽介)の服薬管理を、葵が徹底させる迄の話。浅利は遅い時間に透析を受けている為、薬は深夜営業のドラッグストアの調剤薬局で受け取っていて、そこの薬剤師の服薬指導が成ってないと感じた葵が直接調査に乗り出すと、そこに居た薬剤師は、いつも中華屋で出会う小野塚だった。

葵の言い方が上から目線だと反発する小野塚だったが、最後は薬科大生だった頃の理想に燃えていた自分を思い出したのか、救急認定薬剤師(瀬野のポジション)の資格を取る為の勉強を始める。

今回、葵がでしゃばるのはフィールドの違う薬剤師の所なので、今迄の話の中では一番抵抗が無かった。
小野塚がドラッグストアに就職したのは、週3回の夜勤を含む勤務を3年間こなせば、会社が600万円の奨学金を全額返済してくれるからだと言う。
給料の他に年間200万円も出してくれるって、凄いシステム。そうやって囲い込みでもしないと深夜勤務の人材は中々確保出来ないのだろう。

さて人手不足の薬剤部、瀬野は救急で働いているが、七尾と荒神と販田は、今のところ見張っているか遊んでいるか慌てているかの描写しか無いので(まあ部長は会議、マトリの相手、シフト作りの描写は有ったが)、部下だけ異常に忙しくて役職者は暇してる異常な職場にしか見えないのだが。

演出=相沢秀幸

308レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧