注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

記憶か記録か…ドラマ日記

No.289 20/07/16 10:16
匿名
あ+あ-

≫280

「私の家政夫ナギサさん」2話まで終了。

ああ何だろう、この隔靴掻痒感。

MRとして有能な女性(まだその有能さが描けていない)が自宅では片付けられない症候群、見かねた妹が自分の職場のカリスマ中年家政夫を誕プレとして手配した事から巻き起こるドタバタと、お仕事話。
テーマとしては面白いし主演は多部未華子、相手役は大森南朋とどちらも一級品、演出は傑作「凪のお暇」の主演出家だった坪井敏雄なのに、今のところ微妙な出来になってしまっているのは脚本家のせいなのかな?

母親に片付けられない症候群の事を知られたくないというのは分かるが、何故田所に隣に住んでいる事を頑なに知られたくないのかがよく分からないから、その為に嘘を重ねる演出に若干イラッとしてしまう。

良い傾向としてはメイの仕事の悩みに対するナギサさんのアドバイスが的確で、どんな過去を持っているんだろうという興味を持てる事、そしてナギサさんが側に居るとホッとする感じ、暖かい感じをメイが持てる様になったという描写があった事、この辺りだろうか。

尻上がりに良くなる事を期待して観ているので、脚本家には頑張って欲しい。

演出=坪井敏雄

289レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧