注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

記憶か記録か…ドラマ日記

No.282 20/07/11 17:38
匿名
あ+あ-

≫273

「BG~身辺警護~」3話まで終了。

相手を選別せず困っている人の力になりたい、そういうBGが島崎の方針だが、今回はちょっと依頼人やその親子関係の事情に踏み込み過ぎかなと感じた。

本当は電車の運転士をしている父親に憧れ自分も運転士になりたかったのに、いい大学に入っていい仕事に就けと、自分の考えを押し付ける父親に逆らえず、やっと反発して引きこもりになったのが高2の途中で、それから20年経過という依頼人・生田大輔(岡田義徳)の、タイムカプセル開封式で手紙を読み上げられる前に取り戻したいから、当時の小学校迄2キロの道をBGして欲しいという話。

いじめっ子だった事を思い出せない大輔と、それが原因で人生滅茶苦茶にされたと大輔を恨む同級生の谷口(丸山智己)の話が起承転結の「転」で挟まれるが、何か取って付けた様な印象しか残らなかった。

父親から独立を促された大輔が着ていたスーツは島崎が渡した物?少なくとも大輔のサイズに合わせて用意していた革靴は返却されていないよね。その代金は親から貰ったのかしら。大輔からはBG代8万しか貰わなかったし。そういう細かい事が結構気になる。

※5年前、ロスの自宅で劉のフィアンセは強盗に撃たれて3ヵ月後に死んだ。BGも雇っていたのに弾除けにならなかった。その時にBGは責任を取らなくて良い事を知り、商売にしようと思った、との事。

演出=七髙剛

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧