注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.270 20/06/29 00:50
匿名
あ+あ-

≫258

「美食探偵 明智五郎」全9話終了。(最終回は30分拡大)

マリアはあの時ハーネスを着けていたみたいで、明智はマリアを助けようと抱きついていたから助かったのかな?

半年後、帰国したマリアは、扇屋主催のサミット和菓子選定会にファミリーで乗り込み、毒を盛って外相を殺してしまう。(警備が手薄過ぎ)

高橋に見付かったマリアの手を引いて逃げる明智。銃を構えるが撃てなかった高橋を上司が責めるシーンが有ったので、次は撃つのだろうと分かったし、明智に料理人としての矜持を問われたシェフの表情に迷いが出た様なシーンが有ったので、マリアが苺に射った注射器の中身をすり替えているのだろうなというのも想像出来た。ある意味親切な演出。

だけど苺を選んだ明智に腹を立て、包丁を持って上遠野を襲ったマリアの足を高橋が撃ち、再び襲って来たのでまた撃ったら庇ったシェフに命中、ここまではいいけど、何でその後マリアとファミリーを警察は放置なの?マリアに車で逃げられるまで。雑だわあ。
あの崖からマリアが再び飛び降りてまた行方不明、もしかしたら?という状況にしたかったのだとしても、あれは無いわ。

ラスト、ココがマリアのサイトに相談して来る投稿に、嬉々として返信しているカットはインパクトが有り少し背筋が寒くなった。

※れいぞう子が助かったのは、シェフが粉砕機の電源を切っていたからだってさ。

演出=菅原伸太郎

270レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧