注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

記憶か記録か…ドラマ日記

No.260 20/06/25 11:19
匿名
あ+あ-

≫253

「ハケンの品格」2話まで終了。

早くも中園ミホが引っ込んでしまったが、2話の方が面白かったという現実。

社長がお供を引き連れて社食にやって来るシーンが、西田敏行の院長回診みたいだった。(どっちも中園ミホが生みの親だし、こっちが先輩だからパロッたんだろうけど)
その社食で、「社員(ハケンは除外)ファーストの会社を目指す」「ハケンは部外者だ」とか大声で話す社長なんて今時居ないわ。

その後の“ハケンにはプレゼンの企画は出せない”事を知らずに張り切って書き上げ、切り捨てられて落ち込む千葉、それが先方に気に入られてからのドタバタ、宇野部長のハケンを見下す言葉を逆手に取って、会社のピンチは救いながらも“語尾を言い切らない不自然なプレゼン”をして、宇野個人への仕返しはするという展開は面白かった。

大前が千葉に言った「ハケンは会社に対しての責任は取れないが、取らなければいけない責任もある。それは自分に対しての責任」は金言。

大前が沈む沈むって言っているのは何?
S&Fの事だけでは無いと思うのだが。

脚本=山口雅俊、渡邊優子
演出=佐藤東弥

260レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧