注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

記憶か記録か…ドラマ日記

No.229 20/05/19 22:32
匿名
あ+あ-

≫221

「美食探偵 明智五郎」6話まで終了。

明智の見合いが料亭で行われ、それに乗じて明智をフグの毒で殺し、扇屋百貨店を乗っ取ろうとした伊達常務(小市慢太郎)。
その計画を事前にニースでキャッチしていたマリアはそれを乗っ取り、伊達の愛人で明智の見合い相手として伊達が仕込んだ女を殺してしまう。

料亭の調理場にはシェフ、中居にはりんごを仕込み、マリアも姿を見せていたので、途中まではマリアが仕掛けていると思わせておいて実は…という見せ方も上手かったし、小屋に捕らわれ火を放たれた明智を助け出す迄のマリアの圧倒的な存在感、炎の中で交わされる明智との会話とキスシーンの美しさも素晴らしかった。

助けに行くが足がすくんで中に入れず、二人のラブシーンを見せ付けられて敗北感に打ちのめされる苺。
その気持ちを泣きながら明智にぶつける、ソーシャルディスタンスを強調したラストシーンは、窮余の策だったのだろうが、黒基調に強烈なライト、浮かび上がる二人という画は中々の物だった。

※見合いに遅れた明智の弟の代わりをさせられた苺のコスプレにひと笑い、弟到着で起きるドタバタ喜劇に大爆笑、理屈を凌駕した演出に拍手!

演出=水野格

229レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧