注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

記憶か記録か…ドラマ日記

No.156 20/02/24 00:22
匿名
あ+あ-

≫146

「テセウスの船」6話まで終了。

あっさり木村さつきが殺され退場。みきおが見せてくれたさつきの部屋には、普通じゃない鉛筆画が壁一面に。昔、田中の家に有った絵とタッチが似ている。←心は何故気付かない?

「母の病室に入った犯人は小柄で小太り眼鏡の男らしい」と心に言ったのはみきお。
佐々木を殺したのは母で「母は誰かに操られていた」とも。
さつきの手帳も渡され、関係者を訪ね歩き田中(せいや)を割り出す。そして訪ねると田中も殺されていた。

もうこれで多分みきおが黒幕なのだろうとは思った。(解せないのはワープロを打っていたのは誰かという事だけ)

まあそれにしても直情径行の心さん、今回も迂闊過ぎ。「話を聞き出してやる」って、あのさつきが心に喋る訳が無いのに病室に乗り込み、死んでいるのが分かると指紋ベタベタ・防カメ有るのに逃げ出した。
田中の部屋にもドアに指紋ベタベタ、一人で中に入ってまた死体に遭遇って、学習能力どこ行った?

前半はまたかと心をサゲておいて、後半の由紀への告白シーンでは、グッと来る様なセリフを心に吐かせて株を上げさせる必勝パターンを確立か。←薬指の結婚指輪は、由紀の目の前で外して渡し、刻印の「YUKI to SHIN」を見せる演出の為に、今まで皆に見て見ぬ振りをさせて来たのね?(考え過ぎ)

心が音臼村の慰霊碑前に行くと、車椅子のみきおが現れる。←一人で車椅子で来られる場所ではない。怪しい。と思ったらやっぱり車椅子は偽装で立てるのね。
心は腹を刺され、馬乗りになったみきおは心の首を絞めながら「完全犯罪だ」と勝利宣言。サイレンが聞こえ心から離れるみきお。
「証拠はここに有る!」とボイレコをみきおにわざわざ見せる心さん(笑)
何故か奪わず去って行くみきお。
そしてホワイトアウトでタイムスリップ。

心が病室で目覚めるとその日は事件の2日前。そしてあのボイレコを拾ったのは少年みきおだった。←青年みきおはどこ?
一度目のタイムスリップ時は、大人の心と胎児の心が同じ空間に存在していたのだから、みきおも二人存在していてもおかしくはないのではと思うのだが。

事件の詳細や性質がまた変わるのかな。
また考察で盛り上がるね。

演出=山室大輔

156レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧