注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

記憶か記録か…ドラマ日記

No.143 20/02/14 17:42
匿名
あ+あ-

≫131

「アライブ がん専門医のカルテ」6話まで終了。

やっぱり須藤のミス(下大静脈の縫合でミスをして狭窄させてしまった。安田は気付いていたのに薫に告げなかった。狭窄を知らなかった薫がガーゼパックをした為、匠は昏睡状態になった)だった。安田も後から良心の呵責に耐えられず関河に情報を流す位なら、あの時に一言薫に言えば匠は死なずに済んだのに。医局ってそんなに上司のミスを指摘しちゃいけない所なのか?しかも生死に関わるミスなのに。

薫は既に退職願を出し“消える”つもりだったのに、心から「あなたのミスじゃない」と言われ大混乱、この辺りの木村佳乃の演技表現は上手かった。

横軸の、一人娘が胃癌のステージⅢと診断され、抗がん剤治療に嫌悪感を持つ父親(ベンガル)が、体に優しく効果も出ると謳う民間療法を頼り転院させるが、その矢先そこの院長らが逮捕され、再び心の元に戻って来るという話は切なかった。娘は失いたくない、でも極力辛い治療は受けさせたくない、ドラマだからやや極端な表現ではあったが、親なら誰しもそう思うだろう。

関河だけど、当初の描き方では特ダネ狙いの一匹狼のフリージャーナリストって感じだったんだけど、何かそれよりは良心的なのかな?個人的に医療過誤被害の関係者だったりするのかも?

心は調査委員会に告発するみたいだし、この先も“縦横半々”位で行くつもりなのか?求めているのはそこでは無いのだが。

演出=高野舞

143レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧