注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

記憶か記録か…ドラマ日記

No.133 20/02/09 11:26
匿名
あ+あ-

≫121

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」5話まで終了。

ピアニストなのに片耳聴力を失うより顔面麻痺が残る方が怖い(才能が枯渇したのが分かっているから、タレントとして生きて行く為に顔面の美貌(←さしてイケメンでも無いのが…)は保ちたい)という景浦、作曲家として契約寸前なのに、手術でチャンスを逃す位なら死んだ方がいいと言う麻理恵。
特異な考え方をする患者もいるんだな。

そして西郡、景浦の難関手術を成功させても、たまたま腫瘍の位置が良かっただけと信じられない位謙虚に語っていたのに、血管が1本しかない特殊ケースのくも膜下出血手術を他のドクター(誰?)から横取りし、挙げ句の果てに母親の顔がちらついた瞬間に「あっ!」で大出血で呆然、黒岩に助けられて事なきを得て、母親に「僕は平凡な医者です」。何この上げ下げ。
お母さんも「分かってる」と言った後に例えば「出来る事を一生懸命努力すればいい」位の事を言ってあげれば、西郡は一気に再生していい医者になれるのに。

もう5話まで来たけど深山の立ち位置が相変わらず中途半端で、主役とは思えない影の薄さが気になる。
幸子はさあ、頭は超優秀実務はさっぱりキャラで存在するだけじゃダメだったのか?
無駄だわあ幸子の恋ばな。

演出=茂山佳則

133レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧