注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

記憶か記録か…ドラマ日記

No.129 20/02/06 00:11
匿名
あ+あ-

≫118

「知らなくていいコト」5話まで終了。

罪は認めているが動機は語らない元警察署長の孫殺しを取材する話。同僚の別件取材や後輩の見付けた闇サイトからヒントを得たケイトは、被疑者(勝野洋)には、世間が想像する動機に便乗してでも隠したい本当の動機が有った事を知る。

乃十阿の事が頭を過り、編集長が望む様な記事が書けないケイトを煽り、それでも甘さが残る原稿を書き直せないケイトから奪い取って仕上げる鬼の様な編集長。このシーンも含め今回は無駄なく伏線が回収される“ザ・仕事”って感じの展開で、良かったと思う。

尾高に「納骨は?」と聞かれ「一人でした」と嘘をついてしまうケイト。“尾高さんと二人でしたら、恋人か夫婦みたいだもんね”と心の声。
たった一人の肉親である母親を亡くし、居なかった筈の父親が殺人犯かもしれないと知ったケイトが大きなダメージを受けている事は、誰よりも痛いほど分かっている尾高だが、妻子ある身だから踏みとどまっているという様に見えるし、ケイトも頼りたいけど頼れないと微妙に揺れ動いている様な感じに見える。
何か危なっかしい二人。

遂に乃十阿に会い「真壁杏南の娘です」と告げるケイト。いきなり金を要求する乃十阿の真意とは?

演出=狩山俊輔

129レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧