注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

記憶か記録か…ドラマ日記

No.107 20/01/24 18:37
匿名
あ+あ-

≫96

「アライブ がん専門医のカルテ」3話まで終了。

夫が亡くなり病室を片付けながら号泣する心。駆けつけた薫はその姿を見て小さく「ごめんなさい」と呟く。そして心の独白。匠が事故に遭った日の朝、心は夫に「いつになったら小説を書くの?」と、一番夫が傷付く言葉を投げつけて仕事に出た、それが最後の夫婦の会話になってしまったと。その時点では決してラブラブな夫婦ではなかったのね。問題を抱え言い合いをしても、また仲のいい夫婦に戻れたかもしれない。あれが本当に薫の医療ミスだったなら、心に後悔が有る分、真実を知ったら許さないかもね。

やっと出て来た三浦翔平(関河)、怪しさがプンプン。偶然を装い薫に近付き、薫の居た関東医大病院(だったっけ?)の事を調べているみたいだし、フリーの記者?もしくは病院に何か直接的な恨みが有るとかかな?

横軸は抗がん剤を止めて終末期緩和治療に切り替える主婦(木内陽子=朝加真由美)と、色々有った末にそれを受け止める家族の話で、付け足した様なもう一組の患者家族の話を削れば、もっと木内家の話に深みが出たのになと少し残念。

演出=石井裕介

107レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧