注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

LINE交換を強制してくる

No.1 19/10/30 04:37
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

普通に考えたら有り得ない。それと、セクハラじゃなくパワハラに当たると思うね。
B氏にLINEを聞かれたら「この子、既婚者なんですよー」と逆に上司が割って止めないといけないくらい。

…と、これを前置きにして、敢えて理屈っぽく考えるなら、上司と貴女の価値観の違いだろうね。

知らない人達との飲み会=親睦会と捉える上司と、貴女は仕事の1つだと業務的に参加したんだと思う。上司自身も仕事だと話しているしね。

今はパワハラだモラハラだと騒がられる時代だけど、実際問題は女性社員は女性ならではの会社の駒として役目があったりする。

忘年会や慰安旅行にいけば、上司にお酌をするのは若い女性社員だったりするし、実際男性社員にお酌されるより、若い女性社員にお酌される方が上司も喜ぶと思う。

男性社員は男性社員で、それ以外の催しで場を盛り上げたりするのが役目だったりするしね。
そんなの古い仕来りだと思われるかも知れないが、実際こんな会社はまだまだ多いよ。

詰まるところ、貴女の上司は場を盛り上げる為の駒の1つとして、貴女を利用したんだろうね。
B氏が貴女に言い寄った時に「この子は既婚者なので!」と上司が言い放ったら、それで話は終わりだからね。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題