注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

野良猫を家猫にするには。

No.6 19/10/27 21:57
匿名さん6
あ+あ-

人懐っこいとはいうけど、抱っこはできますか?
人懐っこい野良猫は自分から寄ったり、撫でられるのは好きでも抱っこをされると嫌がる猫がほとんどですよ。抱っこを嫌がるといざ病院に連れていくとなったときに大変です。

うちで飼っていた猫たちは三びきが元野良の子猫、一匹が病院で生まれた子猫を引き取ったのですが、野良たちは子猫だったこともあってすぐに家につきましたが、外の自由は忘れられずなんとかして外に出ようとしてました。ベランダ開けると一瞬で外に出るんです。 家の中でじっとしてるとストレスが溜まっていたようでした。 一方で病院で引き取った里子の猫は生まれたときから室内で外の世界を知らないためか、他の元野良たちと違い外を異様に怖がり、ベランダを開けても出ようとせず(でも興味はあって外を見たりはしていた)
抱っこしたまま一緒に外に出てみたらガタガタ震えて怯えてしまいすぐに家に引っ込んでしまいました。

外の世界を知っているのと知らないのでは大いに違いますよ。外で思い切り遊ぶ楽しさを知っている猫は家に閉じ込められているのがストレスになるし、外の世界を知らない猫は家以外がストレスになります。

6レス目(34レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧