注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

元彼に借金をさせられて捨てられました…

No.24 19/10/20 01:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫23

此方こそ丁寧にお返事ありがとうございます。
やはり多重債務に陥っている状況ですね。
債務整理して今回一括返済出来るならしてしまうのがベターでしょうけど、
債務整理せずで、一括返済と、債務整理の任意整理の後での元本のみの一括返済の金額の確認も必要ですね。
銀行のおまとめローンへの相談も必要かもしれません。(一度相談だけしてみて下さい。webの見積もりあちこちでやってます)
ただ今回で返済から縁を切れるので債務整理に関しては覚悟も必要と思って下さい。
クレジットカードですが、auウォレットやお財布ポンタのように、充填した分のお金で使えるクレジットカードもありますし、銀行引き落としもあるので、5年間キャッシング、クレジットカードでのリボや分割は使わないのは悪くない選択です。
借りたのは主さんなので、そこは覚悟決めるとこです。自己破産と違い任意整理は一応は返済した実績にはなりますので。(返済中に新しく借入出来なくする為でもありますしね)
債務整理の任意整理の後での返済額で一括返済出来て収入で問題なく暮らせて貯蓄出来るなら、一番良いと思いますよ?
問題は実際に主さんの彼に貸したお金の総額と、任意整理の後での総返済額ですね。
これがもし主さんの貸した総額よりも少なく、手元に多少残せるなら、債務整理に悩むよりしてしまうのがいいでしょう。
銀行でおまとめローンにした際の一括返済だと総額幾らに出来るか?は、繰上げ返済に対応して、利息をどれだけ減らして貰えるのかで比較になると思います。
今回の貸した総額が〇〇円として、そもそも一括返済に足りるのか?で、彼の親が負担します。(させる)として、慰謝料等で不足分を交渉となった場合は多少長引くと思いますが、彼の他にも兄弟もいるようですし、本人も元気なわけですから、そこは覚悟決めて容赦なく一括で、借金してでも返して貰う。というのもやり方ではあります。
結局、私には彼に貸したお金の総額は分かりませんが、ここで主さんが、ご自身の借金と自覚して、債務整理での任意整理するのは自己責任かな?と思います。
今回、示談交渉と任意整理をお願いする事になるので弁護士さんに依頼しないと無理だと思います。何処まで請求出来て、何処まで返済してくれるか?主さんがご自身で彼の親から借りた分だけ返済して貰っても借金地獄からは抜け出せないと思いますよ?

24レス目(305レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧