注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義理父の予定変更に伴ってわたしも変えなきゃいけないの?

レス24  HIT数 1642 あ+ あ-

社会人
19/10/13 23:53(最終更新日時)

電車で3時間の距離に住む義理父が、明日ゴルフがあり近くまで初めて来るため、ついでに本日お昼ご飯をしようと言う話になっていたのですが、明日のゴルフがなくなったため、今日は電車も乱れてるし、もし都合がつけば、ご飯の予定は1日後ろ倒しにしたいと言われました。

今日から友人が泊まりに来る予定で、もともと明日はその子と遊ぶ予定が入っているのですが、私はその友達もおいといて、義理父の予定変更に付き合ってランチしなくてはいけないでしょうか?

更に言えば、今日も同じく電車で3時間の距離のところから、大学の先輩家族とお会いする約束を随分前にしていましたが、自分の両親から「友達なんていつでも会えるんだから(滅多に会えない一家なんですけど💦)義理の父に会うのが当然だ」といわれ、大げんかとなり予定を変えたのに、結局義理父が更に予定を変えてきたために、もっとややこしいことになり、心中穏やかではありません。

自分の両親に、義理父の予定変わったから私は会えない。と伝えたら、
「先に約束していようが、人が泊まりに来ていようが、義理父との時間を過ごさないのは、あなたの立場も非常に悪くなるし、友達なんて、義理父が来るから三時間ごめんけど。といえばわかってくれるでしょ。
「まだ一年目なのに来ないなんて、自分の予定を優先するなんて、どういう育て方をしたんだ。」とか「あの時会いに来んかった。」「家見に来る?」と言わんかった。とずっとずっと残るし、相手の一家にずっと思われるなんて、どれだけ恥ずかしくて、私たちの顔に泥を塗るつもりか。どれだけ私たちを苦しめたら気がすむの。いうこと聞いてくれないから泣けてくる。」とまで言われました。

会って挨拶して、失礼することはしようとしていましたが、そんなの言語道断。一緒にニコニコしながらご飯に付き合うのが嫁の立場というものです。
だそうです。。。

義理父は「予定変えたのは俺だし、都合合えば」前提のようですが、、、

自分の両親のいうこともわかりますが、友達が来るのに待たせて、義理父の予定変更に、ニコニコしながら付き合わなくてはいけないのでしょうか?


19/10/13 11:18 追記
すみません、言葉足らずでした。
旦那と私2人が誘われていて、旦那はいけるけど、私だけがいけないんです。
そのことに対して自分の親が、激怒しながら、嫁の立場を考えよ!自分の都合は後回しだ。といってきてまして。。

No.2933122 19/10/13 11:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧