注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

妊娠からの離婚

レス53  HIT数 3158 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/14 14:51(最終更新日時)

長文失礼します。
結婚して2年。不妊治療して半年。
待望の妊娠が発覚しましたが、その直後に離婚を告げられました。

以前から不妊治療をすることには反対でした。というのも妻は私と会話したりするのをせず普段から仕事に夜のバイトにあけくれ、毎日日付変わるまで帰ってこず、時には店のスタッフと飲みにいってくると家に帰ってこずそのまま朝帰りしてくることも数回ありました。

段々と夫婦関係が冷めていき、もちろん子供も出来ず不妊治療したいと妻が申し出たので反対しました。治療の前に夜のバイトを辞めてくれ。夫婦の時間を取って仲良くするのが先ではないかと。

そうすると妻は今は生きがいがない。死にたくなる。子供ができれば生きがいができると。死にたく…の発言がショックで不妊治療に協力し、子供ができれば変わるのではと思いましたが、その後も妻の生活は何ら変化はありませんでした。

その間の家事、ペットの世話は全て私がしていました。

そんな生活が半年続き、ある日我慢できず、このままでは2人がダメになる。もう離婚しよう。不妊治療で仮に授かっても堕してくれ。と伝えて互いの親と話し合いをしました。結果、バイトを週6を週5にする。固定休2日設けるとのことで折り合いましたが、それでも納得はできませんでしたが、妻が生きがいを持てるならと了承し、その後1週間経った週末に妊娠と離婚を告げられました。

私は離婚は了承するけど子供はどうするのかと聞くと、子供はせっかく出来たので産むとのこと。

もう僕は妻を見ると吐き気がするようになりました。

子供の認知をしなくてはいけないのか、そもそも本当に自分の子なのか?外泊してきたのも治療日の前後だったので全てに不信感を感じ、周囲はやり直しを願ってますが私自身なかなか妻とやり直す気になれません。

私はどうするべきでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

No.2920347 19/09/20 12:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧