関連する話題
妻を嫌いになりそうで怖い
なんで‼母子家庭ばかりが地獄‼
大好きなダメ夫と離婚します。

妊娠からの離婚

レス53 HIT数 2398 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/14 14:51(更新日時)

長文失礼します。
結婚して2年。不妊治療して半年。
待望の妊娠が発覚しましたが、その直後に離婚を告げられました。

以前から不妊治療をすることには反対でした。というのも妻は私と会話したりするのをせず普段から仕事に夜のバイトにあけくれ、毎日日付変わるまで帰ってこず、時には店のスタッフと飲みにいってくると家に帰ってこずそのまま朝帰りしてくることも数回ありました。

段々と夫婦関係が冷めていき、もちろん子供も出来ず不妊治療したいと妻が申し出たので反対しました。治療の前に夜のバイトを辞めてくれ。夫婦の時間を取って仲良くするのが先ではないかと。

そうすると妻は今は生きがいがない。死にたくなる。子供ができれば生きがいができると。死にたく…の発言がショックで不妊治療に協力し、子供ができれば変わるのではと思いましたが、その後も妻の生活は何ら変化はありませんでした。

その間の家事、ペットの世話は全て私がしていました。

そんな生活が半年続き、ある日我慢できず、このままでは2人がダメになる。もう離婚しよう。不妊治療で仮に授かっても堕してくれ。と伝えて互いの親と話し合いをしました。結果、バイトを週6を週5にする。固定休2日設けるとのことで折り合いましたが、それでも納得はできませんでしたが、妻が生きがいを持てるならと了承し、その後1週間経った週末に妊娠と離婚を告げられました。

私は離婚は了承するけど子供はどうするのかと聞くと、子供はせっかく出来たので産むとのこと。

もう僕は妻を見ると吐き気がするようになりました。

子供の認知をしなくてはいけないのか、そもそも本当に自分の子なのか?外泊してきたのも治療日の前後だったので全てに不信感を感じ、周囲はやり直しを願ってますが私自身なかなか妻とやり直す気になれません。

私はどうするべきでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

No.2920347 19/09/20 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/09/20 13:09
通行人1 ( ♀ )

なんか思いっきり家賃負担要員に感じるよねー
でもやる事やってるならそんなこともないしー、

一応ひたすらSEXしたんでしょ?
何がどーあれ出来たんなら家族として頑張ってみては?

子供が出来たら変わるかもしれないですし、心配ならDNA鑑定まですれば良いと思います、

No.2 19/09/20 13:17
離婚検討中0 

セックスはもう1年以上無いんです。
家を顧みない妻に魅力を感じなくなり一切していません。

No.3 19/09/20 13:24
通行人3 

離婚後300日以内に生まれた子は、あなたのこと推定されますので、認知をすることなく、あなたの子であると戸籍に記載されます。当然、養育費の支払い義務もあります。
自身の子ではないということであればえ、出生後1年以内に嫡出否認の訴えを起こさないといけません。調停申し立てでもいいですが、ともかく1年以内に行動を起こさないといけないのです。
外国で別居していて帰国の実績がないとかいう事情があれば、推定の及ばない子ということにもなりますが、同居して不妊治療もしていたということになると、推定されてしまいますね。

  • << 10 ありがとうございます。 計画的だとは思いたくないんですが早めに対応しようとは思ってます。

No.4 19/09/20 13:29
既婚者4 

まず、法的なことを申し上げると、離婚後300日以内に生まれた子供は婚姻中に懐胎したものと推定するという民法の規定がありますので、何もしなければ、認知をせずとも主さんのお子さんということになります。
ご自分の子ではないということなら、嫡出否認の調停を行うことになります。これは生まれたことを知った日から1年以内に行わなければなりません。

まずは奥様とよく話をしないといけないですよね。話を聞いた第Ⅰ印象では、他に男性がいてその男性の子供を妊娠してしまったから離婚したいということなのでは?と思ってしまいました。だって主さんのお子さんだとしたら、そのタイミングでの離婚の申し出はあまりに不自然ですから。

放っておけば、離婚したとしても養育費の問題が発生する可能性もありますし、このままでは将来的に主さんの資産をその子が相続することになります。双方の両親や専門家を交えて、早めに話し合われたほうがいいと思います。

No.5 19/09/20 13:31
既婚者4 

>> 4 あら、前の方と内容がかぶりましたね。
そして、1の方へのレスで驚きました。
1年以上セックスがないなら、主さんのお子さんのわけ、ないじゃないですか。
ずいぶんとナメられたものですね。

  • << 11 ありがとうございます。 セックスはしていませんが、人工受精による治療はしていました。 ただ今回はいつもの精子の量が3mlだったのに対し0.6mlしか出なかったので今回も無理だろうと諦めてたんですがね… 汚い話ですみません。

No.6 19/09/20 13:42
匿名6 

DNA検査って確か妊娠中も出来るのなかった?
それ今からやっておいた方がいいと思うよ。
申し立てって何かと時間が掛かるから、証拠集めはお早めに。
本人の同意がない証拠は証拠として認められないので、
妻の同意を得てからDNA検査をすること、ここポイント。

  • << 12 ありがとうございます。 妻の同意…かなり難しそうです… また逆上するのではないかと… でも言わないといけないですけどね…

No.7 19/09/20 13:52
匿名7 

待望の妊娠しました

不妊治療に協力する

妊娠しても産まないで欲しい

何故か1年レス状態

言ってる事の意味が分からない

釣り?


  • << 13 ありがとうございます。 釣りじゃないですよ。

No.8 19/09/20 13:53
匿名8 

不妊治療をしていたなら体外受精か人工授精って事ですよね?
病院の領収書はあるんですか?
自分の子でもそうじゃなくても離婚しかないと思います。
相手が離婚と言っていて主さんも無理なら、周りがどう言ったって無理じゃないですか?

  • << 14 ありがとうございます。 領収書はありますが妻が管理しています。離婚の方へ気持ちは向かいつつあります。認知はできませんけど…できたら堕してほしいです…

No.9 19/09/20 16:14
既婚者9 

何もかもが身勝手ですね。
証拠を掴んで慰謝料請求しましょう。
そして、次行こう!

  • << 15 ありがとうございます。 はい…証拠があれば良いんですが…なかなか…

No.10 19/09/20 18:32
離婚検討中 

>> 3 離婚後300日以内に生まれた子は、あなたのこと推定されますので、認知をすることなく、あなたの子であると戸籍に記載されます。当然、養育費の支払… ありがとうございます。
計画的だとは思いたくないんですが早めに対応しようとは思ってます。

No.11 19/09/20 18:36
離婚検討中 

>> 5 あら、前の方と内容がかぶりましたね。 そして、1の方へのレスで驚きました。 1年以上セックスがないなら、主さんのお子さんのわけ、ないじゃ… ありがとうございます。

セックスはしていませんが、人工受精による治療はしていました。
ただ今回はいつもの精子の量が3mlだったのに対し0.6mlしか出なかったので今回も無理だろうと諦めてたんですがね…
汚い話ですみません。

No.12 19/09/20 18:37
離婚検討中 

>> 6 DNA検査って確か妊娠中も出来るのなかった? それ今からやっておいた方がいいと思うよ。 申し立てって何かと時間が掛かるから、証拠集めはお… ありがとうございます。
妻の同意…かなり難しそうです…
また逆上するのではないかと…

でも言わないといけないですけどね…

  • << 17 嫡出否認の調停を申し立てれば、DNA鑑定は通常行いますよ。 もちろん、拒否はできるんですけど、拒否するってことは、何かやましいことでもあるのって感じで調停委員は誘導しますし、あまり悩まずに、動くべきときにしっかりと動きましょう。

No.13 19/09/20 18:38
離婚検討中 

>> 7 待望の妊娠しました 不妊治療に協力する 妊娠しても産まないで欲しい 何故か1年レス状態 言ってる事の意味が分から… ありがとうございます。

釣りじゃないですよ。

No.14 19/09/20 18:39
離婚検討中 

>> 8 不妊治療をしていたなら体外受精か人工授精って事ですよね? 病院の領収書はあるんですか? 自分の子でもそうじゃなくても離婚しかないと思いま… ありがとうございます。
領収書はありますが妻が管理しています。離婚の方へ気持ちは向かいつつあります。認知はできませんけど…できたら堕してほしいです…

No.15 19/09/20 18:40
離婚検討中 

>> 9 何もかもが身勝手ですね。 証拠を掴んで慰謝料請求しましょう。 そして、次行こう! ありがとうございます。

はい…証拠があれば良いんですが…なかなか…

No.17 19/09/20 23:08
通行人3 

>> 12 ありがとうございます。 妻の同意…かなり難しそうです… また逆上するのではないかと… でも言わないといけないですけどね… 嫡出否認の調停を申し立てれば、DNA鑑定は通常行いますよ。
もちろん、拒否はできるんですけど、拒否するってことは、何かやましいことでもあるのって感じで調停委員は誘導しますし、あまり悩まずに、動くべきときにしっかりと動きましょう。

  • << 27 ありがとうございます。 なかなか言い出しにくいんですが、調べた方が良いのかなとも思ってます。 毎日辛いです。

No.18 19/09/21 07:52
専業主婦18 ( ♀ )

法的なことも含めて今後の行動など弁護士さんなりに相談されては?

No.19 19/09/21 13:23
匿名19 

不妊治療してたなら一概に他所の子ともわからないのでは?あんなのってタイミングですし。
主さんが無精とか、絶望的に子供が出来ないって訳じゃないんでしょ??
離婚の条件についても奥さん何て言ってるの?養育費を相当額以上望んでるとか?
それなら離婚や養育費の条件としてDNA鑑定を出せば良いんじゃないの?

  • << 28 ありがとうございます。 運動率が悪くて自然妊娠は難しいと言われてました。だから不妊治療には妻のために応じてました。 妊娠できたら喜び合えると思ったんですが…ショック過ぎて言葉が出ませんでした。

No.20 19/09/21 16:36
匿名20 

馬鹿にされ過ぎてますね。

奥さん、妊娠しない事をいいことに外で遊びまくり、正直誰の子供かわからないから離婚したいんじゃないですか?

普通に考えたら不妊治療してたら2人して大喜びの夫婦の絆が高まるという結果になりませんか??

あなたの子なのか疑問ですね。

  • << 29 ありがとうございます。 自分の子なのか疑ってしまう自分も嫌です。でも妻に対しては不信感しかありません。

No.21

削除されたレス (自レス削除)

No.22 19/09/21 17:09
既婚者22 

自らの意思で射精して人工授精したなら責任取りなよ。マスターベンションで容器に射精して人工受精してるのに何言ってんの?
セックスレス1年なんて深刻ではないです。奥さんは夜もバイトすれば何とか1人で子供を育てていけると鷹をくくってます。でも無理なんですよ。子育ては大変です。奥様がいずれ生活が困窮してある男性と再婚し子供も不幸になってもいいのですか?
今ならやり直せます。良く2人で話し合って下さい。
妊娠するまで仲良くても出産後仲が悪くなる事もあります。主さんは出産後関係が良くなるかもしれません。
私は奥さんが将来変なDV男と再婚してあなたの血をひいた子供が虐待等受けてしまわないか心配です。まだまだ日本はシングルマザーの貧困率が高く男性にすがっているのが現状です。

  • << 35 そうですか。妊娠10週は超えてますか? 主さんの気持ちが少し落ち着いたら奥様と話し合って下さい。悪い事を考えがちですが奥様は彼女なりの価値観で努力をしていたかもしれません。 彼女がなぜ身籠ったのに離婚を切り出したのか?それはしっかりと話した方が良いです。万が一にも主さんの子供でないなら離婚して次の人生進んで下さい。 奥様が誰の子どもなのかハッキリ言わないのであればそう言う事だと思います。 運動率悪くてもAIHすれば妊娠します。 私は治療に携わっており主人の子をAIHで授かりました。毎日採血したり超音波して主人には漢方や食事療法もしました。ストレスもありましたよ。でもそうやって夫婦の絆は強くなります。
  • << 30 ありがとうございます。 やり直そうという気持ちが今回は湧いてきません。 そもそも今僕は妻から離婚すると言われてるので…

No.23 19/09/21 17:16
既婚者22 

人工受精で妊娠してるなら今の法律には太刀打ち出来ませんよ。
DNA鑑定できれば良いですけど相手が拒否しますしね。
病院に人工受精の同意書出してますよね?あなたの署名で。
人工受精はセックスレス夫婦でも適応なんですよ。性行為あるけど途中で萎えるとかインポテンツとか、でも子供が欲しいから人工受精という選択する方は多いのです。
どんなに夫婦仲の悪さも強調しても自分で容器に射精して人工受精してるから裁判所からは相手にされません。弁護士も投げますね。
よく考えてみて下さい。あなたも自己中心的ですよ。

  • << 31 ありがとうございます。 自己中とは思いません。 妻の笑顔が見たかっただけです。

No.24 19/09/21 19:00
匿名24 

きっと主さんのお子さんを妊娠してはいないかと…

でも、奥さんの気持ちもわからなくはないですよ。
私も4年半不妊治療してましから、当時は凄く子供が欲しくて2人の間に出来なかったら養子縁組をしようとまで思ってました。
ウチも旦那が不妊治療に反対してて、私1人だけ病院にも通い辛い思いもしてた時期もありました。
自分のお腹に宿ってくれるなら、妊娠させてくれる人なら誰でも良いとさえ思い悩んでましたから。

主さんも奥さんもお互い気持ちが冷めてるなら離婚しても構わないと思います。
夜の仕事をしていたのなら、妊娠中の生活費などはシッカリ貯めて準備もしていたのかもしれませんから、離婚の言葉が奥さんから出たのかもしれません。
もしかしたら生活を支えてくれる誰かも確保してるかも…
じゃないと妊娠してすぐ離婚なんて言わないですよ普通は
実家に帰る予定もあるのかもしれませんが…

そこで、皆さんからもアドバイスがあったようにDNA鑑定は絶対にされた方が良いですよ。産まれたら早急に行って下さい。
認知や養育費はその後考えませんか?
離婚の際、公正証書を作成するのなら認知、養育費はDNA鑑定をした結果で決めるような事を載せてもらうとかして下さい。
主さんの子供だったら認知や養育費は当然ですから。

子供が凄く欲しい女は色々手を尽くし何とかしてでも妊娠したいと行動に出ますから、奥さんをそこまでさせてしまったのは主さんの責任でもあるかと思います。
協力的ではない旦那に絶望しますし、自分の体が不妊体質ではないときっと調べてますから、不妊は主さんのせいと思ってると思います。だから離婚して、普通に子作りできる家庭を持てる男性を選びたいのだと思いますよ。
私見ですので、一概には言えませんが…
長々とすみません。

  • << 32 長文ありがとうございます。 子供は欲しかったので喜びあいたいとこだったんですが。 ショック過ぎて… 妊娠中でも調べられないのか模索してます。

No.25 19/09/21 19:28
通行人25 

主さんが奥さんに不信感を持つのは当然ですよね。

子供が欲しいと言いながら、夜のバイトは辞めないと頑固な所も、外泊や朝帰りをする所も…言っている事と行動に矛盾しかない。

主さんが不妊治療に協力しても、昼も夜も家に居ないなんて。

夜のバイトになぜそこまで執着したのでしょうね?

他の男と不倫してたと仮定すると、辻褄が合いそうです。

  • << 33 ありがとうございます。 疑われても仕方ない行動を取ってますが、問題は今もなおバイトに行き続けてることが信じられません。

No.26 19/09/22 11:39
専業主婦26 

産む産まないは奥さんの意思なので、其処は認めてあげて欲しいで
す。
問題は、主さんの子なのか?それとも違うのか…
って事ですよね?
奥さんの今までの生活態度を見て、いくら不妊治療体外受精とはいえ、突然の妊娠。
浮気の末と疑うのは当然だと思います。
弁護士さんにお願いしましょう。
妊娠中でも鑑定は出来るはず。
奥さんが拒否したとしても、弁護士さんに任せましょう。
DNA鑑定は必須、離婚を承諾するが、其処は絶対条件として良いと思います。
これからの主さんの人生の為にも、子の為にも、其処はハッキリさせた方が良いと思いますから。
結果、主さんの子だったら、奥さんの為ではなく、生まれてくるお子さんの為に、養育費は払って欲しいです。
もし違うなら、それに見合った慰謝料貰って、早々に離婚しましょう。

辛い結婚生活だっただろうと思います。
だからといって、幸せになる事を諦めないで欲しいです。
頑張って下さい。

  • << 34 ありがとうございます。 僕の子なら認知はします。 お金は払おうと思います。 でも妻とはやり直そうとは思えないんです。

No.27 19/09/22 17:04
離婚検討中 

>> 17 嫡出否認の調停を申し立てれば、DNA鑑定は通常行いますよ。 もちろん、拒否はできるんですけど、拒否するってことは、何かやましいことでもある… ありがとうございます。

なかなか言い出しにくいんですが、調べた方が良いのかなとも思ってます。

毎日辛いです。

No.28 19/09/22 17:07
離婚検討中 

>> 19 不妊治療してたなら一概に他所の子ともわからないのでは?あんなのってタイミングですし。 主さんが無精とか、絶望的に子供が出来ないって訳じゃな… ありがとうございます。

運動率が悪くて自然妊娠は難しいと言われてました。だから不妊治療には妻のために応じてました。

妊娠できたら喜び合えると思ったんですが…ショック過ぎて言葉が出ませんでした。

No.29 19/09/22 17:08
離婚検討中 

>> 20 馬鹿にされ過ぎてますね。 奥さん、妊娠しない事をいいことに外で遊びまくり、正直誰の子供かわからないから離婚したいんじゃないですか? … ありがとうございます。

自分の子なのか疑ってしまう自分も嫌です。でも妻に対しては不信感しかありません。

  • << 36 厳しいかもしれませんが、、、 あくまで個人的な推測です。 奥さんは子供が欲しいんです。それには精子が必要なわけで。不妊の原因が貴方にあるから、誰とでもSEXしてでもいいから子供を授かりたい。特に男性は女性と行為がしたいんですから、喜んで彼女の期待に応えると思います。つまり意図的に他人に体を預けてると思います。 それに貴方とは冷めている。だとしたら不妊治療とか彼女自身もどうでもいいわけで、とにかく子供が欲しい。 彼女の望みは叶ったけど、あなたとの子供かどうかも確証が持てないし、その可能性は極めて低い。 出産して少ししてくると顔を見ればある程度、不思議な事にわかるものです。しぐさや表情など瞬間的に似てるんです。遺伝子というか。あなたに全く似てない可能性の方が高いから鑑定も当然反対するでしょう。 鑑定は簡単に出来ます。私が自分と赤ちゃんのをした事があるので。でも生まれてすぐに瞬間的にしぐさや表情をみて自分と似てると感じましたけど、試しにやってみました。99.99999.....か0%の どちらかで判定がでます。 男性も子供を産めない女性なら離婚したいとかあるでしょう。今回は仕方ない問題だと思うし、奥さんが不貞行為してるとしか思えない。どちらが悪いとも言えない気がする。 結婚に対する価値観の違いでしょう。 上原◯◯子みたいに。何を重視して結婚したのか? あなたも彼女も20代ですか? よく話し合ってください。 これはあくまで推測です。 あなたが怒らないから真実を知りたいとお願いするしかないですかね?? 頑張れ!

No.30 19/09/22 17:10
離婚検討中 

>> 22 自らの意思で射精して人工授精したなら責任取りなよ。マスターベンションで容器に射精して人工受精してるのに何言ってんの? セックスレス… ありがとうございます。

やり直そうという気持ちが今回は湧いてきません。
そもそも今僕は妻から離婚すると言われてるので…

No.31 19/09/22 17:11
離婚検討中 

>> 23 人工受精で妊娠してるなら今の法律には太刀打ち出来ませんよ。 DNA鑑定できれば良いですけど相手が拒否しますしね。 病院に人工受精の同意書… ありがとうございます。

自己中とは思いません。
妻の笑顔が見たかっただけです。

No.32 19/09/22 17:13
離婚検討中 

>> 24 きっと主さんのお子さんを妊娠してはいないかと… でも、奥さんの気持ちもわからなくはないですよ。 私も4年半不妊治療してましから、当時… 長文ありがとうございます。

子供は欲しかったので喜びあいたいとこだったんですが。
ショック過ぎて…
妊娠中でも調べられないのか模索してます。

No.33 19/09/22 17:15
離婚検討中 

>> 25 主さんが奥さんに不信感を持つのは当然ですよね。 子供が欲しいと言いながら、夜のバイトは辞めないと頑固な所も、外泊や朝帰りをする所も…言… ありがとうございます。

疑われても仕方ない行動を取ってますが、問題は今もなおバイトに行き続けてることが信じられません。

No.34 19/09/22 17:16
離婚検討中 

>> 26 産む産まないは奥さんの意思なので、其処は認めてあげて欲しいで す。 問題は、主さんの子なのか?それとも違うのか… って事ですよね? … ありがとうございます。

僕の子なら認知はします。
お金は払おうと思います。

でも妻とはやり直そうとは思えないんです。

No.35 19/09/22 21:04
既婚者22 

>> 22 自らの意思で射精して人工授精したなら責任取りなよ。マスターベンションで容器に射精して人工受精してるのに何言ってんの? セックスレス… そうですか。妊娠10週は超えてますか?
主さんの気持ちが少し落ち着いたら奥様と話し合って下さい。悪い事を考えがちですが奥様は彼女なりの価値観で努力をしていたかもしれません。
彼女がなぜ身籠ったのに離婚を切り出したのか?それはしっかりと話した方が良いです。万が一にも主さんの子供でないなら離婚して次の人生進んで下さい。
奥様が誰の子どもなのかハッキリ言わないのであればそう言う事だと思います。
運動率悪くてもAIHすれば妊娠します。
私は治療に携わっており主人の子をAIHで授かりました。毎日採血したり超音波して主人には漢方や食事療法もしました。ストレスもありましたよ。でもそうやって夫婦の絆は強くなります。

  • << 37 ありがとうございます。 妊娠何週かは分からないですが人工受精治療したのは8/27で妻が妊娠検査薬で妊娠と分かったのは9/13です。 とりあえず明日病院に行って本当に妊娠してるのか確認したいと思います。

No.36 19/09/23 09:18
匿名36 

>> 29 ありがとうございます。 自分の子なのか疑ってしまう自分も嫌です。でも妻に対しては不信感しかありません。 厳しいかもしれませんが、、、
あくまで個人的な推測です。

奥さんは子供が欲しいんです。それには精子が必要なわけで。不妊の原因が貴方にあるから、誰とでもSEXしてでもいいから子供を授かりたい。特に男性は女性と行為がしたいんですから、喜んで彼女の期待に応えると思います。つまり意図的に他人に体を預けてると思います。


それに貴方とは冷めている。だとしたら不妊治療とか彼女自身もどうでもいいわけで、とにかく子供が欲しい。

彼女の望みは叶ったけど、あなたとの子供かどうかも確証が持てないし、その可能性は極めて低い。

出産して少ししてくると顔を見ればある程度、不思議な事にわかるものです。しぐさや表情など瞬間的に似てるんです。遺伝子というか。あなたに全く似てない可能性の方が高いから鑑定も当然反対するでしょう。

鑑定は簡単に出来ます。私が自分と赤ちゃんのをした事があるので。でも生まれてすぐに瞬間的にしぐさや表情をみて自分と似てると感じましたけど、試しにやってみました。99.99999.....か0%の
どちらかで判定がでます。

男性も子供を産めない女性なら離婚したいとかあるでしょう。今回は仕方ない問題だと思うし、奥さんが不貞行為してるとしか思えない。どちらが悪いとも言えない気がする。

結婚に対する価値観の違いでしょう。
上原◯◯子みたいに。何を重視して結婚したのか?

あなたも彼女も20代ですか?


よく話し合ってください。
これはあくまで推測です。

あなたが怒らないから真実を知りたいとお願いするしかないですかね??

頑張れ!

  • << 38 ありがとうございます。 1番信じたくないですが、その可能性も否定できないし、疑ってしまう自分も嫌です。 でもその調べて欲しいと言ったら妻はまた逆上すると思います。 だから話し合いにならないんです。 結婚の価値観が合わないのでしょう。 このまま続けていたとしてもまたこのような事が起こってしまうと思います。 僕たちは30代ですが、話し合いをしようとしても妻はまだバイトに行き、お互いの時間は持てず、話し合いが出来たとしても私が独身の時の様に優しくしないとやり直す気はないとのこと。 独身の時みたいに助手席のドア開けたりとかしてませんが笑 自分の気持ちを押し殺してバイト先の飲み会に深夜に送迎したり、その間の家事は僕がしたりと妻の事を思ってしてきたと自信を持って言えます。 なのでこれ以上どこを配慮すれば良いのかわからないのです。 とりあえず明日病院に行って妊娠が判明すると思います。そしたらまた気持ちも変わるのかなとは思いますが… この10日間はポジティブに考えられませんでした。

No.37 19/09/23 09:49
離婚検討中 

>> 35 そうですか。妊娠10週は超えてますか? 主さんの気持ちが少し落ち着いたら奥様と話し合って下さい。悪い事を考えがちですが奥様は彼女なりの価値… ありがとうございます。

妊娠何週かは分からないですが人工受精治療したのは8/27で妻が妊娠検査薬で妊娠と分かったのは9/13です。

とりあえず明日病院に行って本当に妊娠してるのか確認したいと思います。

  • << 42 8/27に人工授精で、9/13に陽性反応。 18日後で妊娠判明だとおかしくはないけど陽性反応が出るか出ないかギリギリのラインですねぇ。 (市販されている妊娠検査薬は、受精後およそ13日かけて着床し、着床後3日で陽性反応が出始めるらしいです) 私は妊娠7週で2箇所の産婦人科で診てもらいましたが、まだ心拍が確認出来ない程小さく正常な妊娠か判別が難しいと言われた事があります。 また、腰痛、怠惰感で身体が辛かったです。 お腹の赤ちゃんにとって大切な時期なのに、奥様はまだ夜の仕事を続けておられる様ですが。 同じ母親として全く理解できない行動です。 主さんが父親なら、奥様の感情論で自分の子供から父親を奪う『離婚の選択』も不思議でなりません。 子供ができたら生きがいが出来る…という奥様の言葉は矛盾だらけです。 結局は自分勝手で、本当に子供の未来に真剣に向き合ってるとは思えない行動ばかりです。
  • << 41 人工授精した日が8/27で妊娠検査薬が9/13に陽性を示したのであれば人工受精で妊娠された可能性が非常に高いです。 病院には人工授精した日を確認してみて下さい。今は6週です。つわりも始まります。毎日眠いです。1番大切な時期です。主さんも大変だとは思いますが少し気遣ってあげて下さい。 主さんは悩んでおられるけど奥様の事好きだと思います。行き違いはあったと思いますがあなたのお子さんならやり直せると思います。 夫婦って小さな行き違いから大きな喧嘩になる事あります。

No.38 19/09/23 09:59
離婚検討中 

>> 36 厳しいかもしれませんが、、、 あくまで個人的な推測です。 奥さんは子供が欲しいんです。それには精子が必要なわけで。不妊の原因が貴方に… ありがとうございます。

1番信じたくないですが、その可能性も否定できないし、疑ってしまう自分も嫌です。


でもその調べて欲しいと言ったら妻はまた逆上すると思います。

だから話し合いにならないんです。

結婚の価値観が合わないのでしょう。
このまま続けていたとしてもまたこのような事が起こってしまうと思います。

僕たちは30代ですが、話し合いをしようとしても妻はまだバイトに行き、お互いの時間は持てず、話し合いが出来たとしても私が独身の時の様に優しくしないとやり直す気はないとのこと。

独身の時みたいに助手席のドア開けたりとかしてませんが笑

自分の気持ちを押し殺してバイト先の飲み会に深夜に送迎したり、その間の家事は僕がしたりと妻の事を思ってしてきたと自信を持って言えます。

なのでこれ以上どこを配慮すれば良いのかわからないのです。

とりあえず明日病院に行って妊娠が判明すると思います。そしたらまた気持ちも変わるのかなとは思いますが…

この10日間はポジティブに考えられませんでした。

  • << 40 結婚生活のどこに重点を置くかでしょうね。 お互いに譲れない部分は何処なのか? 彼女は子供を希望してるのか? 普通に考えて自分も妻が夜の仕事をしているなら反対します。子供がいないなら離婚も簡単。 あなたも離婚したいと伝えてるし、今回は彼女からというし、それが子供の旦那なのか、それとも価値観なのか、セックスレスもそれを重視してる女性ならあなたにも原因はありますね。 修復可能なのか、そうでないのかは真剣に2人で本心で話さないとわかりません。子供がいたら尚更複雑で簡単にはいかなくなる。あなたの気持ちは奥さんにぶつけましょう、奥さんの気持ちもぶつけてもらいましょうよ。じゃないとお互いに不満でしょ?解決しない。 性格の不一致、お互い冷めていて子供もいないなら離婚しても問題もないでしょう。

No.39 19/09/23 10:15
既婚者39 

逆上されようが何しようが、本音をぶつけていいところですよ。

正直あなたのことは信用できてない。夜のバイトもやめてほしいって言ったのにやめないし、飲みに行ったら朝帰り、不妊治療の前後に外泊、なんなら周りに多数決でもとるか?この女を信じられるかって。

しっかりDNA鑑定してもらって自分の子なら認知もして養育費も払う、その鑑定結果を持って会いにきてほしい。

そう言ってとりあえず別居、離婚しましょう。彼女に弁解の余地はないはずです。これ以上配慮したって、主さんの精神が削られるだけですよ。

病院に行って妊娠確認するついでにこっそり先生にDNA鑑定のことを聞いてみてください。方法やそのリスクなど。こういうケース結構あるから、相談に乗ってくれるはずです。

もちろんやることになったら妻の同意は必須ですが、今回の場合は避けられないでしょう。信用されないのは自分のせいなのだから。

No.40 19/09/23 10:24
匿名36 

>> 38 ありがとうございます。 1番信じたくないですが、その可能性も否定できないし、疑ってしまう自分も嫌です。 でもその調べて欲しい… 結婚生活のどこに重点を置くかでしょうね。

お互いに譲れない部分は何処なのか?
彼女は子供を希望してるのか?

普通に考えて自分も妻が夜の仕事をしているなら反対します。子供がいないなら離婚も簡単。

あなたも離婚したいと伝えてるし、今回は彼女からというし、それが子供の旦那なのか、それとも価値観なのか、セックスレスもそれを重視してる女性ならあなたにも原因はありますね。

修復可能なのか、そうでないのかは真剣に2人で本心で話さないとわかりません。子供がいたら尚更複雑で簡単にはいかなくなる。あなたの気持ちは奥さんにぶつけましょう、奥さんの気持ちもぶつけてもらいましょうよ。じゃないとお互いに不満でしょ?解決しない。

性格の不一致、お互い冷めていて子供もいないなら離婚しても問題もないでしょう。

No.41 19/09/23 12:46
既婚者22 

>> 37 ありがとうございます。 妊娠何週かは分からないですが人工受精治療したのは8/27で妻が妊娠検査薬で妊娠と分かったのは9/13です。 … 人工授精した日が8/27で妊娠検査薬が9/13に陽性を示したのであれば人工受精で妊娠された可能性が非常に高いです。
病院には人工授精した日を確認してみて下さい。今は6週です。つわりも始まります。毎日眠いです。1番大切な時期です。主さんも大変だとは思いますが少し気遣ってあげて下さい。
主さんは悩んでおられるけど奥様の事好きだと思います。行き違いはあったと思いますがあなたのお子さんならやり直せると思います。
夫婦って小さな行き違いから大きな喧嘩になる事あります。

  • << 43 ありがとうございます。 やり直すにしても…あなたには何の取り柄もない。情だけで結婚生活をおくっている。 こんなこと言われたらもう無理です…

No.42 19/09/23 13:58
通行人25 

>> 37 ありがとうございます。 妊娠何週かは分からないですが人工受精治療したのは8/27で妻が妊娠検査薬で妊娠と分かったのは9/13です。 … 8/27に人工授精で、9/13に陽性反応。

18日後で妊娠判明だとおかしくはないけど陽性反応が出るか出ないかギリギリのラインですねぇ。
(市販されている妊娠検査薬は、受精後およそ13日かけて着床し、着床後3日で陽性反応が出始めるらしいです)


私は妊娠7週で2箇所の産婦人科で診てもらいましたが、まだ心拍が確認出来ない程小さく正常な妊娠か判別が難しいと言われた事があります。
また、腰痛、怠惰感で身体が辛かったです。

お腹の赤ちゃんにとって大切な時期なのに、奥様はまだ夜の仕事を続けておられる様ですが。
同じ母親として全く理解できない行動です。

主さんが父親なら、奥様の感情論で自分の子供から父親を奪う『離婚の選択』も不思議でなりません。


子供ができたら生きがいが出来る…という奥様の言葉は矛盾だらけです。

結局は自分勝手で、本当に子供の未来に真剣に向き合ってるとは思えない行動ばかりです。

No.43 19/09/23 20:20
離婚検討中 

>> 41 人工授精した日が8/27で妊娠検査薬が9/13に陽性を示したのであれば人工受精で妊娠された可能性が非常に高いです。 病院には人工授精した日… ありがとうございます。

やり直すにしても…あなたには何の取り柄もない。情だけで結婚生活をおくっている。

こんなこと言われたらもう無理です…

  • << 49 どうしてそうなってしまったのでしょうか。私は奥様がどの様な夜の仕事をされていたか分かりませんがあなたが優しいから甘えているのだと思います。 自分お子さんかは確認しましたか? 奥様は妊娠してお腹が大きくなります。産後は直ぐには働けません。自分の置かれた立場を分かっていません。 来年年収500万になるなら良いです。 とりあえず子供が産まれて3年は僕を見守って欲しいと言ってはどうでしょうか? 子どもは愛しく同時に育てるのは本当に大変です。その時にやっと自分の無力さとあさはかである事が分かります。 奥様1人にしては子供が大変な目に合ってしまいます。 グッと堪えて話し合いをして下さい。 奥様は優しいあなたに甘えてます。

No.44 19/09/24 06:17
匿名44 

どうするべきか、、、とりあえず産まれるまでは離婚をしないで様子見が良いと思います。
人工授精をして妊娠したなら、主さんの子供の可能性も充分有り得ます。
産んだ後にDNA鑑定をして、結果から離婚を考えたらどうですか?
今離婚になっても、認知をするしないを主さんが決めることは出来ず、誰の子であろうと主さんの子供と法律ではなってしまいます。もちろん養育費も発生します。
離婚してしまうと奥さんが拒否をしてしまえば、DNA鑑定すら出来ません。
そうなると誰の子か分からないのに20年も養育費を払い続けないといけなくなります。
それよりは1年我慢してDNA鑑定をし、自分の子供で無かったら養育費から逃れられる方が良いと思いませんか?

奥さんの言動で主さんの気持ちも揺らぐと思います。今は仕事や遊びで自分を蔑ろにされていると感じるかもしれませんが、つわりやお腹が大きくなり家にいるようになったら、主さんの気持ちも変わると思いますよ。

妊娠中や産後はほとんどの女性は不安定になります。言動を本心と捉えず、長い目で見てから離婚を決めると良いと思います。

  • << 46 ありがとうございます。 そうですね、色々な意見がありますが総合的に判断しようと思います。 長い目で…よく考えたいと思います。

No.45 19/09/24 11:49
匿名45 ( ♀ )

主さんの年収ってどれくらいですか?

  • << 47 ありがとうございます。 現状200万弱です… 来年か再来年には500万程度にはなるかと…

No.46 19/09/24 16:38
離婚検討中 

>> 44 どうするべきか、、、とりあえず産まれるまでは離婚をしないで様子見が良いと思います。 人工授精をして妊娠したなら、主さんの子供の可能性も充分… ありがとうございます。

そうですね、色々な意見がありますが総合的に判断しようと思います。

長い目で…よく考えたいと思います。

No.47 19/09/24 16:39
離婚検討中 

>> 45 主さんの年収ってどれくらいですか? ありがとうございます。

現状200万弱です…

来年か再来年には500万程度にはなるかと…

  • << 50 これはちょっと…今までのレスが覆りますよ。 皆さんは、普通に主さんの稼ぎで生活出来るのに奥さんが夜のお仕事を好きでやっていると仮定して話しています。 年収200ないなら、奥さんもかなり稼がないと生活出来ないじゃないですか。 それだけではやっていけません。不妊治療にもお金がかかるし、子供が出来たらと考えたら仕事をやめないのは何もおかしくありません。 主さんは生活するのに、子供を育てるのにいくら必要か本当に理解していますか? 奥さんは子供を望んでいて現状を考えたら、病院に通える夜の仕事を辞める訳にはいかないでしょう。 妊娠しても安心して家に居られない奥さんに同情してしまいます。 主さんは奥さんが仕事をやりたくてやっていると勘違いしていますが、辞めたくても辞められないが奥さんの本心です。 主さんに家族を養うだけの収入があれば、奥さんも安心して家にいると思いますよ。
  • << 48 ん~… ごめんなさい、奥様だけが悪いとは思えません。 自己中なだけな奥様ならば、何か引っかかるところがあったのですよね。 そんなに働いて居るのが普通じゃないので。 同伴アフターして夜の仕事一本に絞った方がまだ楽で稼げるでしょうから、本当に自己中ってだけならば両方仕事して無いと思うのです。 金銭面で、奥様不安だったと思いますよ。 更に、妊娠しなくて不妊治療考えて居たでしょうから、仕事辞めなくて当然だと思います。 方法に寄っては毎回凄い金額かかりますし。 死にたいと言っている位ですから、不妊治療の話した時には既に鬱病にでもなっていたのではとも考えられますが…。 主さんはショックでした…と、言いますが、ショックでは無く、仕事がどうのではなく、不妊治療はではなく、他にもっと話すべき事があったのでは無いですか? そこが解決しなくては、仕事も不妊治療も、それ以前の話だと思いますが。 「離婚して欲しい。」「子供は出来ていても堕ろして欲しい。」 私ならば、その時点で離婚を決定しますね。子供が出来ていたら産み育てます。一人で。仕事辞めませんよね。余計に。 相手が離婚を望んで居るのだから。 私と違って、男性に縋り付いてしまう奥様なのでは? 奥様と主さんの問題だったから。 でも、実際に子供が出来た事で、自分だけの問題でもない事に気が付いたのでは? 主さんだって望んで不妊治療していたのに、堕ろせって、どれだけ奥様と子供に酷い事言ったか解ってますか? 親も交えて話し合いだなんて。 望んで作って堕ろせって、 学生で出来てしまって実質的な問題と周りの物凄い反対で、お互いに致し方なく…っていうのとも訳が違いますよ。 殺せって言っている様なものです。 話し合って気が変わる位ならば、妊娠しているかしていないか解ってから話す事も出来たのに。妊娠していなければその時に離婚して欲しいと言えば良かったのに。 妊娠していて、それでも離婚するならば、話し合いして産むのは奥様に任せれば良かったのに。 堕ろして欲しいと言っても言わなくても離婚が主さんの中で決まって居るならば、どの道奥様が自分の意思で決める事には変わりないのだから。結果も変わり無いのだから。

No.48 19/09/24 17:34
匿名45 ( ♀ )

>> 47 ん~…
ごめんなさい、奥様だけが悪いとは思えません。

自己中なだけな奥様ならば、何か引っかかるところがあったのですよね。
そんなに働いて居るのが普通じゃないので。
同伴アフターして夜の仕事一本に絞った方がまだ楽で稼げるでしょうから、本当に自己中ってだけならば両方仕事して無いと思うのです。

金銭面で、奥様不安だったと思いますよ。
更に、妊娠しなくて不妊治療考えて居たでしょうから、仕事辞めなくて当然だと思います。
方法に寄っては毎回凄い金額かかりますし。

死にたいと言っている位ですから、不妊治療の話した時には既に鬱病にでもなっていたのではとも考えられますが…。

主さんはショックでした…と、言いますが、ショックでは無く、仕事がどうのではなく、不妊治療はではなく、他にもっと話すべき事があったのでは無いですか?

そこが解決しなくては、仕事も不妊治療も、それ以前の話だと思いますが。

「離婚して欲しい。」「子供は出来ていても堕ろして欲しい。」
私ならば、その時点で離婚を決定しますね。子供が出来ていたら産み育てます。一人で。仕事辞めませんよね。余計に。
相手が離婚を望んで居るのだから。

私と違って、男性に縋り付いてしまう奥様なのでは?
奥様と主さんの問題だったから。
でも、実際に子供が出来た事で、自分だけの問題でもない事に気が付いたのでは?
主さんだって望んで不妊治療していたのに、堕ろせって、どれだけ奥様と子供に酷い事言ったか解ってますか?
親も交えて話し合いだなんて。

望んで作って堕ろせって、
学生で出来てしまって実質的な問題と周りの物凄い反対で、お互いに致し方なく…っていうのとも訳が違いますよ。
殺せって言っている様なものです。

話し合って気が変わる位ならば、妊娠しているかしていないか解ってから話す事も出来たのに。妊娠していなければその時に離婚して欲しいと言えば良かったのに。
妊娠していて、それでも離婚するならば、話し合いして産むのは奥様に任せれば良かったのに。
堕ろして欲しいと言っても言わなくても離婚が主さんの中で決まって居るならば、どの道奥様が自分の意思で決める事には変わりないのだから。結果も変わり無いのだから。


No.49 19/09/24 23:02
既婚者22 

>> 43 ありがとうございます。 やり直すにしても…あなたには何の取り柄もない。情だけで結婚生活をおくっている。 こんなこと言われたらもう… どうしてそうなってしまったのでしょうか。私は奥様がどの様な夜の仕事をされていたか分かりませんがあなたが優しいから甘えているのだと思います。
自分お子さんかは確認しましたか?
奥様は妊娠してお腹が大きくなります。産後は直ぐには働けません。自分の置かれた立場を分かっていません。
来年年収500万になるなら良いです。
とりあえず子供が産まれて3年は僕を見守って欲しいと言ってはどうでしょうか?
子どもは愛しく同時に育てるのは本当に大変です。その時にやっと自分の無力さとあさはかである事が分かります。
奥様1人にしては子供が大変な目に合ってしまいます。
グッと堪えて話し合いをして下さい。
奥様は優しいあなたに甘えてます。

No.50 19/09/25 06:51
匿名44 

>> 47 ありがとうございます。 現状200万弱です… 来年か再来年には500万程度にはなるかと… これはちょっと…今までのレスが覆りますよ。
皆さんは、普通に主さんの稼ぎで生活出来るのに奥さんが夜のお仕事を好きでやっていると仮定して話しています。

年収200ないなら、奥さんもかなり稼がないと生活出来ないじゃないですか。
それだけではやっていけません。不妊治療にもお金がかかるし、子供が出来たらと考えたら仕事をやめないのは何もおかしくありません。

主さんは生活するのに、子供を育てるのにいくら必要か本当に理解していますか?
奥さんは子供を望んでいて現状を考えたら、病院に通える夜の仕事を辞める訳にはいかないでしょう。
妊娠しても安心して家に居られない奥さんに同情してしまいます。

主さんは奥さんが仕事をやりたくてやっていると勘違いしていますが、辞めたくても辞められないが奥さんの本心です。
主さんに家族を養うだけの収入があれば、奥さんも安心して家にいると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧