注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。

No.140 19/09/16 03:56
匿名49 ( ♀ )
あ+あ-

≫75

私は幼い頃から母の生い立ちなどは一切聞かないようにしてました。
シングルということで、何かしら嫌な思いをして来ただろうなと子供心に思い聞けないで生きてきました。
ずっと母の顔色を伺ってたのは間違いありません。母はどう思ってたかは知りませんが、私はそういう気持ちでした。

でも遠回しにイヤらしく小出ししてくるやり方が本当に嫌で。
こっちが察してよという感じなので、何で貴女の尻拭いをこっちでやらなきゃいけないの?と段々思うようになってしまって。
それらの母の言動に私はほとほと嫌気が差してました。

母に関しては他にも色々と嫌気が差す事柄がいっぱいで、とてもじゃないけど伝えきれてませんが、最近はもう連絡取るのを辞めてます。
向こうはそれにもイライラしてますが。

2人目を授かった時も色々言われました。ましてや切迫で入院中に。
とにかく自分の思い通りにならないと母は何でも「否」なのです。
私はそれでも今まで育てて貰った恩があるので割りきれない気持ちもあります。
でも、もう自分の思い通りに生きても良いよな、自分の子供には辛い思いをさせたくない。
母に会うだけでイライラして子供にも影響するので会わせるのを躊躇ってしまいます。

義親は端的に言えば、人の生死に無頓着です。
私が上の子を出産する際に「胎盤早期剥離」という症状になり、緊急帝王切開になりました。
あと少し遅かったら母子ともに助からない状況で、私自身は麻酔が効くのを待たずに開腹した位です。
子供と会ったのも産後3日過ぎて初めて会いました。意識朦朧としたままnicuで。
そんな中、義母は私のその状況を鼻で笑うような人です。
理由は生きてるから何でも良いでしょという感じらしいです。
でも私はメスが入った瞬間からずっと壮絶な痛みに耐えながら手術台の上で過ごし、押し潰されそうな不安と喪失感でいっぱいだったのに、鼻で笑うって…

他にも色々と言われました。
合わないなとは思ってましたが、まさか生死に関わることを真剣に捉えてくれないとは思っていなかったので、会うのを辞めてしまいました。
こちらもまたイライラが子供にも伝わってしまうので。

でも憎しみや哀しみを持つ一方で、このままで良いのか。
気持ちがいったり来たり。

もうこのモヤモヤした気持ちに白黒つけたいのに、つけられずにいる。

140レス目(495レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧