注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

背が高すぎて辛い

No.37 19/09/07 14:37
匿名37
あ+あ-

こんにちは。170センチくらいの33歳女です。
身長は169.8センチとかでしたが、最近伸びた気がします 笑
職場の健康診断ではここ2年172センチくらいだった気が…

そして、思わずレスしちゃいました。私も昔から身長高いのが悩みです。背高いですねって何度言われたことか。そんなん見りゃわかるだろって感じですよね。男の人に向かって、あなた男ですねって言ってるのと同じじゃないですか。
で、お決まりのようにお世辞でモデルやれば、とか。背高いだけでできないに決まってるだろ!細くて可愛かったらモデルやってるわ!っていう。

取り乱した。失礼しました 笑

私は全体的なバランスや顔もたぶん平均値ではあると思うので(そう信じている 笑)、お世辞かもですが大人になってからは「美人でスタイルがいい」と言ってもらえるようになりました。実際測るとそうでもないですが、胸もそこそこある(ように見える)らしいです。
でも、骨太で肩幅は広いし体育会系なので太ももはたくましいです。それでも、多少努力してダイエットしたりスタイルを最低限キープしたり身なりも気を使ってるつもりです。ヒールは履けないですが。

私も学校の友達は高身長女子がいなかったけど、前の職場は165センチ女子ばかりだったから、いるところにはいるんでしょうね。
男性の背もいろいろだし。私の好きになる人は168〜170センチが多いのがここ数年の悩みです 笑

私の話ばかりになりましたが、最終的にお伝えしたいのは、きっと無い物ねだりなんだと思います。私や主さんは高身長が嫌だけど、周りから見たらうらやましい人もいるようです。先日20年来の友達と話してたら「高身長コンプレックスだったの?今までいいなとか言ってごめん」と謝られました。その子は本当に褒めてくれていたようです。逆にその子は160センチなので私が一番憧れる程よい身長なのですが、本人は「小さくて可愛いわけでなく、背高くてパンツを着こなせるわけでなく中途半端が嫌だ」と言っていました。
だから、感じ方は人それぞれなんだと思います。背高い女が嫌いな人もいるし、好きな人もいる。でも小さい人も、どんな身長の人もそれは同じ条件だと思います。

ほんと、まとまりのない長文ですみません。同じ悩みの方と話したくて…身長は変わらないから他のことに自信を持って、身長なんて気にしないくらいになりたいですよね。

37レス目(138レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧