注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

2つの隣国中国と韓国

No.7 19/08/31 11:19
名無し7 ( ♂ )
あ+あ-

共産党の弾圧は必要な措置だったろ。日本共産党は戦後60年してソ連のスパイだという確定的な証拠が出てきたわけだし(当時からも疑わしかったけど、確定的な証拠はなかった)。
小林多喜二は確かに気の毒だけど。それでも結果としてスパイ組織の肩を持つ形になっちゃったんだから仕方ない。

てか、当時の共産党弾圧は日本は欧米に比べてかなり生ぬるかったよ。
最初ソ連のスパイ組織コミンテルンは欧米で活動したけど激しく弾圧され失敗し続けた。その後中国と日本で大成をおさめた。

当時のソ連は四面楚歌の状況を脱する為に世界中にスパイを送り各国が対立するよう仕向けたので、日本の弾圧が生ぬるくなかったらアメリカと対立することもなかったかもしれない。

当時の弾圧は当たり前よ。共産党は当時、言論弾圧されたーと言ってるけど、銀行襲ったり、人殺したり、強盗してたりしたんだから。犯罪を取り締まるのは現代でも普通のこと。日本の当時の警察はスパイの就職の世話までやってたお人好しぶり。
欧米と違って内部から変革されることに慣れてなかった。欧米は散々植民地してきたので、自分達がしてきたことだから慣れておりコミンテルンの陰謀は失敗した。

最新
7レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧