注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

2つの隣国中国と韓国

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

ご隠居
19/08/31 15:26(更新日時)

韓国も相当酷いが、影に隠れて民主化を潰そうとする中国共産党は一層問題だ。香港の若者達は70年安保闘争の日本人学生を彷彿とさせる。過激な子達も確かに居るが、その昔、血を流してでも人権や民主主義を勝ち取る事を願った市民革命の息吹を感じる。香港人としての真の誇りを見るようだ。
日韓も隣国同士で全く気質が異なるが、中韓もこれ又全然違う!!
香港の市民の思いは共産党に通じないし、天安門事件の二の舞にならない事を願って止まない。
ノーベル賞を取りながら、祖国の反逆者呼ばわりされたまま他界した、「劉暁波」氏の悲劇が若きリーダー達に及ばない事を念じる。韓国の過去しか視れない愚かな大人達よりも、若き香港の未来ある子達を同じアジア人として見詰めて行きたい。老婆心ながら。

19/08/30 23:18 追記
日本も思えば、戦前戦中に人権だの民主主義だのと叫んだら、投獄されてプロレタリア作家「小林多喜二」のように拷問死を遂げたりする訳だから、他人事では無いのだが…少なくともイギリスから発生した民主主義の良い面は、中韓よりも先に手に入れた筈だ。日本も長期政権で腐敗も見えるが…隣国の腐敗はスケールが違う!!

19/08/31 01:07 追記
世界一安全な街に「東京」シンガポールを挟んで「大阪」が3位という名誉なニュースが流れたが…清潔で礼儀正しく、しかも長い歴史が流れる大陸に、何故、真の民主主義が根付き育たないのだろうか?やはり教育か?命が軽んじられているのか?得体の知れない不安が最近襲ってくる。単なる歳のせいか?

No.2908505 19/08/30 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/30 22:57
名無し1 

中国も韓国も色んな意見を持った人がいるはずなのに、テレビではそういった話はほとんどない。今、香港で活動している様子ぐらいしか一般人のことが全くわからない。

No.2 19/08/30 23:25
名無し2 

韓国政府の日本政府へのユスリタカリ、恫喝問題と……

香港の中国への自由への権利闘争とでは次元も話も違う。

例えて言うならヤクザと、民主化運動を同列に扱う様なもの

No.3 19/08/30 23:27
匿名3 

香港を弾圧したら次は台湾、沖縄、北海道の順に弾圧を狙っている事をしてますか?

沖縄は可なり左翼運動家と親中派により侵略されて来てます

北海道では中国人により土地の爆買いをされ水源が取られてます
現在、静岡県と同じ広さの土地が買われてしまってます

他にもアイヌ新法とのIRカジノ利権等、日本分断工作が始まってます

沖縄県民、北海道民は早く目覚めて下さい。

あなたの子供達や孫達に安心の日本を残しましょう。

テレビでは放送しませんから個人でネット検索やYouTubeで確かめて下さい。

No.4 19/08/31 06:00
名無し4 ( ♂ )

>> 3 沖縄は基地だけじゃなく基地の外にも米軍属の住宅地やコミュニティがある
そこにどうやって中国軍が進攻できる?
米軍が「ウェルカム トゥ オキナワ♪」て歓迎するとでも?
米軍の存在価値を無視してるのは本土自身ではないか?
沖縄が訴えてるのは負担軽減や日本の、沖縄の、主権回復であって中国軍を受け入れる為ではない
日韓茶番の影でコソコソ親中化進める現政権を批判もせず沖縄や北海道だけ叩いても無意味

  • << 6 だから今、馬鹿な日本人左翼運動家と親中派とチュチェ思想に洗脳された沖縄の大学の教授等、韓国人達によって沖縄の中から米軍を追い出そうとしてるじゃないか? 今の韓国と同じ事が沖縄で行われてるんだよ また既に中国共産党からは香港、台湾、沖縄、北海道って順に弾圧すると公言されてるよ あんたみたいに平和ボケしてる人が何も知らないで居る事が今の現状だよ 自分の目、耳で調べなよ テレビでなんか遣らないから情報は取れないぞ!

No.5 19/08/31 06:15
名無し5 

そんなこと言ったって嫌韓(反日)第一主義みたいな風潮があるんだからしょうがない。みんなで憲法9条を唱えて祈ろう。

No.6 19/08/31 06:32
匿名3 

>> 4 沖縄は基地だけじゃなく基地の外にも米軍属の住宅地やコミュニティがある そこにどうやって中国軍が進攻できる? 米軍が「ウェルカム トゥ オキナ… だから今、馬鹿な日本人左翼運動家と親中派とチュチェ思想に洗脳された沖縄の大学の教授等、韓国人達によって沖縄の中から米軍を追い出そうとしてるじゃないか?

今の韓国と同じ事が沖縄で行われてるんだよ

また既に中国共産党からは香港、台湾、沖縄、北海道って順に弾圧すると公言されてるよ

あんたみたいに平和ボケしてる人が何も知らないで居る事が今の現状だよ

自分の目、耳で調べなよ

テレビでなんか遣らないから情報は取れないぞ!


No.7 19/08/31 11:19
名無し7 ( ♂ )

共産党の弾圧は必要な措置だったろ。日本共産党は戦後60年してソ連のスパイだという確定的な証拠が出てきたわけだし(当時からも疑わしかったけど、確定的な証拠はなかった)。
小林多喜二は確かに気の毒だけど。それでも結果としてスパイ組織の肩を持つ形になっちゃったんだから仕方ない。

てか、当時の共産党弾圧は日本は欧米に比べてかなり生ぬるかったよ。
最初ソ連のスパイ組織コミンテルンは欧米で活動したけど激しく弾圧され失敗し続けた。その後中国と日本で大成をおさめた。

当時のソ連は四面楚歌の状況を脱する為に世界中にスパイを送り各国が対立するよう仕向けたので、日本の弾圧が生ぬるくなかったらアメリカと対立することもなかったかもしれない。

当時の弾圧は当たり前よ。共産党は当時、言論弾圧されたーと言ってるけど、銀行襲ったり、人殺したり、強盗してたりしたんだから。犯罪を取り締まるのは現代でも普通のこと。日本の当時の警察はスパイの就職の世話までやってたお人好しぶり。
欧米と違って内部から変革されることに慣れてなかった。欧米は散々植民地してきたので、自分達がしてきたことだから慣れておりコミンテルンの陰謀は失敗した。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧