注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

旦那の転職

No.17 19/08/18 08:22
匿名3
あ+あ-

≫5

職場の移動はつきもので、それまでは営業じゃなかったのかな。
ただ、移動先がもっと嫌な可能性もあるし(精神病むとか)なかなか難しいですね。

大手だろうと収入が良いとか関係無く、仕事が合わないのかな。大手ならばのいいところはあるけど全てに問題ないとは言えない。私もすぐ近くに世界でも有名な大手メーカの本社があり勤めている人多いけど、悪い噂は良く聞きます。
有給は月一必ず取れるけど、いいところばかりクローズアップされてる。
残業は規制ががあってそれ以上できないけど、その分休日出勤は当然ある。

>「どうしても」なのか、判断がつかない
確かに不安はわかるし、やめてから後悔はあるかもしれない。そこは旦那さんを信じるか信じないかの問題になるんじゃない。
今の安定生活を捨てるのは嫌でしょう。転職失敗をされるのが嫌だ。でも、根底にあるのは旦那さんのことを信頼している自分かどうかが決める。失敗をしたとしても、自分が家族として生活して行くために抱えてもいい思う気持ち。

自分の不安で転職を阻止するのか、旦那さんを信頼して生活をしていくのか。夫婦であり家族でもあるのだからそこはしっかりと話し合って、自分が判断できない状況を取り去るしかないよ。
なんで、転職しようとしている旦那さんを信頼出来ないのか原因はあるわけだし。転職しなくても旦那さんを信用してなければ、不安は消えないし、転職しても不安は消えない。どちらにしても不安から逃げることなんてできない。
一度転職を考え行動まで移している人を戻すって大変な力が必要だし、またどこかで言いだすかわからない。
ご主人だって、転職に不安はありますよ。この先どうなるかなんてわからないのだから。自分の不安を訴えるばかりじゃなくお互いに不安だからこそを理解しないと。

仕事を続けてもらっても、生活は安定しているだけでしかないですよ。夫婦としての歪ができたとしても安定していることに満足ならば、判断つかない自分で旦那さんと接していても良いと思う。

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧