注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

障害者が国会議員になることについて

No.43 19/08/12 13:33
ちょい悪オヤジ43
あ+あ-

好き好んで社会的弱者に陥る者等居ない。それに日本はイヤらしい事に、昔から伝統的な官尊民卑。お上意識が強い。他人に迷惑をかけてはいけない…が先に立つ国民性だった昔。但しそれは、庶民の間だけだったがな。支配階級は今も昔も傲慢だ。痛みを伴った改革を!と政府が錦の御旗を掲げれば、健常者も障害者も…いや、老若男女問わず不平不満を言わぬ従順さ。少子高齢化に対応する為と言われれば、日本人の忍耐力は超一流だ!だが、忘れちゃいけないのは…税金の無駄遣いを一番しているのは、与党野党を問わず、健常者の国会議員ではないか?新撰組の二人が当選した『特定枠』を作ったのは彼らだ。身を削る改革をするから、消費税を上げさせてくれと言ったのも彼らだ。ところが、参議院は3年後の選挙で6人定数増加決定だ。先月の選挙で既に半分の3増はした。彼らの歳費は税金だから、痛みを伴ったのは我々であり彼らではない。れいわ新撰組の二人が、あまりにもインパクトが強い為勘違いするが、強いて主犯を名指しすれば…それは、他国に例を見ない悪しきルールを作ってでも、特権階級に居座りたい普通の国会議員であり、権力への批判という大義名分を忘れた忖度大好きマスコミであり、国民の為には仕事をしたくない、責任も取りたくない官僚達だ。障害者の二人は、自分の思いを正直に表現したかっただけ。そして、ルールに基づき権力を手に入れただけ。二人の当選は、代表山本君の人気のお陰だが、ルールを作った連中と許した連中、政治を諦めた無関心層の連中こそが実は『悪の権化』なのだ。過激な言い方をすればね。
今ある正当なルールの中で、権利を勝ち取った二人には公的資金を堂々と貰う資格がある。我々平民の負担は増えるがな。

人間は自分が見たいと思った景色しか見えないのだそうだ。美辞麗句をいくら紡いでも、議員達(今話題の小泉進次郎君も含めて)の言葉が胸に響いて来ないのは、彼らの改革が結局単なる保身に過ぎないからではないか。直ぐに流される民意も共犯か?

恐れず書かせて貰うならば、イロモノ枠で当選したあの二人が、国会でどう化けるかが楽しみだ。
結局失敗に終わったが、平成一桁の頃、大きなウェーブを巻き起こした『日本新党』ブームの再演が『新撰組』に出来るかどうか、興味を持つ通りすがりの性格の曲がったオジサンの意見だ。

43レス目(44レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧