注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

舅に怒鳴られました

No.25 19/07/30 11:53
匿名6 ( ♀ )
あ+あ-

≫22

方言と言えば 私も以前しばらくお世話になった夫婦が毎朝 喧嘩してると思った事がある。
当時、私も旦那さんが奥さんにいつも文句を言われててキツいだろうなって思ってた。
聞いたら喧嘩してるわけじゃないし、文句言ったり、言われたりしてるわけじゃないって聞くまでわからなかった。
前に他の人にも言われた事があるけど 当事者はそう思われてるってわからなかったみたいで言われるまで人がそう思うとは思ってなかったみたい。
私は関東だけど関西の人と一緒にいて関西弁をきついと思った事がないんだよね。それは言葉自体に違いがあるから 聞いてもそんなに気にならないんだと思う。でも方言はあるし、イントネーションの違いはあってもそんなに標準語と変わりはない北関東の人が標準語に近くなると同郷の人じゃないと言い方がキツく感じるようになる。当人に聞いて
そうじゃないんだって知らないと勘違いするんだよね。
東京でも下町の商売してる人も似た事を遊びに行ったご両親に感じた事がある。
どちらも裏が無くて素だから 聞いた人の勝手な印象なんだけど知らないと怒ってるの?って感じた事があるよ。
言われてる方の人が不憫に思ってた。
主さんの出身を知らないし、
北関東の人や下町の人に勝手なイメージで失礼な事を申し訳ないんだけど
あくまでもいい方の印象でそう思って勝手に心配したり、気にしたりしてたよ。
もしかしたら 旦那さんのお父さんもそう感じて思い込んでるのかもしれないね。

25レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧