注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

ポエム(2)❗

No.162 19/08/17 03:36
名無し
あ+あ-

不幸になりたくないから幸せを途中で無意識的に終わらせたら、更に不幸になって・・・本当はこのパターンの場合が多いのかも知れないです。上記の考え方には、幸せ過ぎると不幸になる、という変わった感覚があるのかも知れないです。だからそこから逃げる為に自己破壊をさせたら、結果か予測とは反対になり、かえって不幸のアリ地獄にハマった感じだと思います。
何故か?を考えてみたけど、複雑で理由がよく分からない。で、最初に注目してみました・・・。
不幸になりたくないから幸せを途中で無意識的に終わらせた・・・っていう部分。このような幸せは、もしかしたら本当の幸せではないから、更に言えば、本人も数秒以内には『これは幸せではなく不幸だ❗』と認識はしているから、【幸せもどき=不幸】を壊そうという信号で動き始めたっていう感じだと思います。ところが、これだけでは多分だけど説明出来ない部分もなくはないって私は考えています。幸せもどき=不要なプレゼントで、配る側と、もらう側がいると思います。この配る側が問題なのかも知れないです。次に配る側をグループとして考えてみました。要らないプレゼントを配るグループです。謎なのは、このグループの全貌だと思います。

162レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧