注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.72 19/08/06 06:37
wagonR ( bDs51b )
あ+あ-

おはようございます。匿名3さん。
夜更かして大丈夫ですか?
学生さんか社会人か匿名さんは私には判りませんが余り身体には良くない。私は不眠症の気があり睡眠導入剤を脳神経で処方は、されてますが、やはり眠りは浅く辛いので。
台風が九州、熊本、長崎縦断の予想ですが暗くはありますが風が強いです。雨は、それほどなく。
此のまま夕方迄もって欲しいです。
今日は明日の抜歯の手術前の個人病院での他の歯の治療が午後二時半からあります。明日は天気は曇り予想らしく大丈夫ですが。
>眼底検査ということは糖尿病性網膜症を疑われているんですね。
脳梗塞から眼科に通ってますが高血糖症を発症し、定期的に言われるような状態です。でも、今は平常値に戻ってるらしく。再脳梗塞予防にサラサラにする薬品を飲んでいても手術は可能らしいです。
はい。贅沢病ですね。携帯画面を見る時は老眼鏡で見ています。近頃、小さな文字が見えなくなり百均で売ってたのを購入しました。投稿は利き手のリハビリで勝手に雑学を紹介してるので心配は嬉しいが動かさないと固まりますから(-.-;)心配はありません。
夏目漱石は大好きです。森鴎外は少ないです。。
明治時代の小説家だから漱石と同じく読みにくいですが森鴎外のお勧めは何ですか?の問いに答えます。
森鴎外は身辺に題材をとった作品や思想色の濃い作品が多くありますがや教養小説や戯曲などを執筆しましたた。
恋愛を主としていて、文体もとても読みやすいので、森鴎外の小説を読むのが初めてという人でも安心しておすすめできるのが、「雁」という作品です。舞姫も有名ですが、私はこちらが好きです。
機会があったら読んでみて下さい。宮沢賢治や吉野弘?さんは読んだことはありません。芥川龍之介は腹を切ったイメージがあり読まなかったです。マークトゥエインは全く、私は残念ながら知りません。太宰治の走れメロスは読みましたな。
進撃の巨人という漫画が有名になりましたね。
戦争の本質を鋭く突いてて凄いのですか?
私の両親は戦争に行ったり母は戦争に必要な物を作ったりしたのを聞いていますので戦争は嫌いな言葉です。でも漫画といえ平和への願いがある作品らしいですね。

72レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧