注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

つぶやき

No.428 19/07/21 08:20
匿名 ( tdhqye )
あ+あ-

よくご飯食べられる、五体満足で生まれてきた。
布団で寝れる、
などなど普通の日常に幸せがあるとか主張する人。

俺もむかーしは勉強してるなかそんな話を聞いてそうなんだなと素直に受け入れて見たけど、

ご飯を食べられる。仕事して真面目にやってればそれは保証されてる世の中の仕組み。当たり前です。感謝するなら務めてる会社にありがたさを感じような。

五体満足で生まれる。五体満足に生まれなかった人は幸せじゃないのか?違うよな?それは人種差別に近い思想。形にこだわる物事表面でしか見れてない。五体満足に生まれてない人でも幸せだと言ってるのを見たことある。

布団で寝れるとかも真面目に働いているならそれは衣食住は保証されるわけで、会社という存在に、感謝するべき。

ほとんどの人間はその、感謝がないから馬鹿なんだろうな。
言ってる事が頭悪すぎてね。

それに今こうして会社があり、護られてるのも国があるからなんだよ。

みんなが思ってるより国や会社や様々な枠組は有難いものなんだよ。

だったら自分はどうする?
俺は今の会社で自分のできる事をして少しでも貢献できるように務めさせて頂くだけ。

それを社員が俺の足を引っ張るな。
自分の部門のことだろ。俺はまだ終わってないから動いてるのに、何もやらずにサボってる。
挙げ句の果てには目の前の仕事をほったらかし。

お前らのために働いてるんじゃないんだよ。お客様のためにはたらいてるんだよ。

会社のためじゃない。お客様のために仕事するからそれが会社のためになる。会社のためになるならそれは回り回って自分のためになるんだろーが。

バカは何も知らないから頭悪いことしか発しない。

428レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧