注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き⑩

No.122 19/08/09 22:22
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

≫116

毎日ではありませんが、頻繁に大運動会が勃発します(笑)

自宅には『ニャンコ部屋』と称して2階の一部屋を猫用トイレや猫用水飲み器を設置して🐱🐱🐱の部屋を設けているのですが(5LDKだから出来る芸当(笑))、私の留守中は全員ニャンコ部屋にいる様です。

尤も、私が留守中は安全対策としてLDK等の部屋(ニャンコ部屋以外)には入れない様にしていますね(刃物🔪や🔥等の事故を防止する為)。

私が居れば、全員基本的に私の上や周りにいます。

実は、和室の調度品のうち、新品はカーテン、カーテンタッセル、炬燵布団、座布団、照明器具のみで、画像右側のマホガニー色のキャビネットや座椅子はリサイクルショップで調達したモノで、炬燵(夏季は卓袱台兼用)に至っては以前からの持ち込みです。

特に座椅子(薄紫色で肘掛付き)はあくまでも昭和らしさにこだわった為、色々なリサイクルショップを探し回り🚗💨💨💨💨、やっと見つけたシロモノ(2,000円♪)です。

カーテンは、花柄のグレイッシュベージュとし(既製品の安モノ(2セットで7,000円位))、フリンジタッセルはダークブルーを組み合わせています。

炬燵布団は藍色、茶色、緑色の3色のモノで(確か3,000円位)、画像にはありませんが座布団はやや薄い藍色の無地のモノです。

照明器具は昔ながらの裸電球にシェードが付いたビンボー臭い(笑)モノです(画像参照)😁

私が言うのもナンですが、フローリングの洋室でも、わざわざ置き畳を敷かなくても和の卓袱台(コンパクトなモノでOK)や座布団(若草色、藍色、臙脂色等の日本伝統の色のモノ)を置くだけで和モダンな部屋(『ZENスタイル』と呼ぶ)に出来るとは思います。

但し、まりあさんの好みかどうかは別ですが。

他、和室の画像を恩着せがましい説明と共に順次公開します(笑)

122レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧