注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

姑の嫌味、耐えられますか?

No.22 19/07/19 08:35
離婚検討中 ( ♀ )
あ+あ-

返信が遅れてすみません。
たくさんのコメントありがとうございました。
確かにこれだけならムカつきません。それまでの色々があるからです。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、それはお互いさまです。結婚前の顔合わせでも、嫌味たっぷり言われました。だけど夫の優しさに感服して結婚しました。でも結婚したら性格が短気で、スイッチが入ると怒鳴り散らす人でした。子供が生まれたらさらに顕著になりました。離婚も考えたけど、そのうち義弟から頼まれて、姑と同居せざるを得なくなってしまいました。
夫や姑というより、家と家が不仲です。両親が来ても、夫は玄関すら挨拶に出ません。完全に無視です。
それなのに、姑の上手くやれなんて、一方的過ぎます。そんなこと言ったら、「離婚だ!お袋と俺が出てけばいいんだろ」と怒鳴り散らし、結局、実行しません。
私は夫に愛なんてないですよ。子供が自立するまでは、ニコニコと振舞っているだけです。散々嫌味を言われた姑の介護なんて考えただけでイヤ。だけどせざるを得ないでしょう。ただ、その義務さえ果たせば熟年離婚も班を押してくれるかもしれませんね。

22レス目(24レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧