注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

旦那が差し押さえされたら

レス14  HIT数 1289 あ+ あ-

負け犬
19/07/09 09:11(最終更新日時)

長文で纏められないので苦手な方はごめんなさい。今は感情的になってるかも知れません。

子供は2人です。上は幼稚園へ行ってます。
この状態、もう離婚した方が皆の為でしょうか?

市県民税が払えません。分割の相談へ行きましたが20万越えの月があるから無理だと、ほぼ門前払いでした。
事前に電話で相談したうえで言われた通りの物を用意して行ったのに、明細見ただけで相談すら受けて貰えませんでした。
過去3ヶ月分の旦那の給与明細は手取り17万、21万、22万です。税金も払う気はあるのですが、たった3万でも厳しいです。しかし分割が無理なので7月中に払わなきゃ差し押さえになると言われました。
他の支払い後回しにしても税金払うのが先でしょって私が怒られてしまいました。
ざっと考えても電気、ガスぐらいしか後回しが出来ず3万もいきません。家賃や車のローンは1ヶ月も待って貰えず、すぐ催促の電話がきます。
行けない旦那の代わりに行ったのに何でこんなに嫌味まで言われなきゃいけないんだろうと…ちょっとそれも凹んでます。

金銭事情としては、去年から数年前の未払いの督促状とかバンバン来だして、まともにそれ払ってたら貯金もなくなってしまいました。酷いものは100万越えもありました。
全て旦那が隠していた未払いのお金です。昨日は、また過去の駐禁(1万5千)が未払いで7月中に払えと通知がきてました。旦那は記憶にないとか言ってますが絶対嘘だと思います。
ほとんどが払わないと差し押さえに入りますみたいな文章で辛いです。この前は特別送達の不在票が入ってました。旦那には伝えましたが放置してて良いと言われ、もう何の支払いがあるかも把握出来ません。いつ、何で、差し押さえされるかも分かったもんじゃありません。

本来なら30万前後、手取りがあるはずですが今年は長期休暇や旦那の体調不良から休みが多くずっと給与も少ないです。
当初は旦那約30万+私の給与を見越した生計でした。でも今は20万の手取りの人間が15万の支払いしてるようなアホみたいな現状です。
とにかく未払い通知が馬鹿みたいにやってくるので当然支払いも追いついていません。貯金を使い果たしても足りないです。
今回だけ、今回払えば落ち着くんだって思って必死でやってきましたが次から次へ色々やってきて、なんかもう私もいっぱいいっぱいです。

私は育児休暇中なので月換算で10万程度の収入はある事になります。
それも生活費や急な出費に充てたりしてほぼ有りません。
4月に保育園の申請もしましたが落選してしまい待機中です。5つも希望書いてるのに落ちてしまいました。
かと言って無認可や託児の方が高いので、そちらの利用も無理です。
うちの実家は既に旦那の車の税金も肩代わりしてくれてて、更に税金が払えないとは言い辛いし旦那の実家は口出ししても金は出さない状態です。
車2台は贅沢かも知れませんが、私も旦那も車がないと働けない職種なこと、校区内の小学校に併設されてる幼稚園がなく校区外まで通ってるのでどうしても車が必要になってしまいます。

私はどうしたら良いんでしょうか?
父親が居ない子の方がマシでしょうか?
今回乗り切れたとしても、いつこの支払い地獄が続くか分かりません。
流石に3年とかは無いと思いますが、この1年で既に辛いです。
なんかもう良く分かりません。

タグ

No.2875965 19/07/03 21:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧