注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

生活費が原因で離婚…助け合うべきでしょうか?

No.25 19/07/03 22:59
匿名25
あ+あ-

あの〜「生活費折半は最初からの約束だったのに今から帰るのはおかしいだろ」というご主人
もしアナタが仕事を止めて義父母の送迎をすることを受け入れたとしても…生活費折半なのでしょうか?
「貯金を切り崩して生活費を払え!」という信じられない言葉を聞いて一緒に生活出来ないと思っても全然オカシイ事だと思わない

妊娠までして不安しか無い……アナタの貯金が尽きた時には…自営業を手伝わされるの?自営で一緒に働いてもご主人との取り分も違っても生活費折半は変わらない気がしますね?

然も…何ともいい加減な折半ですが家賃はいくらなんですか?家賃以外の食費まで支払い子供用品や病院代などはどうなっているのですか?家賃だけ?アナタが子供を産み育てる費用についてはどうなってるの?
折半というのはお互いが五分五分の立場を維持する目的であるならば、お金だけの折半でその立場を維持出来ていると考えるなら…何とも浅薄で無知な考えです!

アナタが離婚について考えるのであれば、離婚云々よりも先ず話し合わなければ…話し合いに応じないようであればアナタの意思でご実家に帰って出産する事の方を選びましょう
義父母の口出しには何の反応も示さずにアナタが自分と子供の為に心と身体を休めてゆっくり過ごして出産して落ち着いたら、これから先について熟慮したりご両親に相談したり出来ますね?
今は出産する事を優先させない事には…優先順位をつけて守る事ですね?

アナタがご主人との話し合いを希望しつづけることで蔑ろにしている訳ではなく子供を第一に考えている事を伝えるだけでいいと思いますね?
たぶんご主人はアナタが行動を起こさない限り自分の考えを変える気はなく押し付けて何とかなると考えてると思うのです…少しでも自分の都合の良いように進める事だけしか考えておらずアナタの気持ちに配慮をしてあげるなどと思いの中に浮かんでも来ないような冷酷な人のように思えますね。。

25レス目(36レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧