注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

旦那のせいで義実家と不仲になりそう

レス15  HIT数 934 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/28 09:03(最終更新日時)

ただの愚痴です。
旦那のせいで義実家と不仲になりそう。
義実家に結婚挨拶に行く時の手土産について「気にしなくていいよ〜」と言われてビックリしたのが一番最初。
両家初顔合わせの段取りをしようと言った時も「うちの親そういうの気にしない人だから別にいいんじゃない?」と言ってた。
義実家に行く時の手土産を買いに行こうと言っても「いらないでしょ。気にしなくていいよ〜」と。
気にしないのはあなたであって、義両親は気にするはず。あなたは血の繋がった家族だから気にしないだろうけど、私は他人だから気になるのに。って言っても腑に落ちない様子。
もう子供産まれて4ヶ月になるのに未だに旦那側親族に出産祝いのお返しもしてない。もう呆れたから放っておいてる。私は知らない。
(私の親族へは私が対応した。旦那の親族への対応は旦那にお願いした。)
ちゃんとやっておいてねってお願いしたのにそれすら出来ないってどういうこと?
子どものイベントの日程など「○○について、日にちどうするかお義母さんとお義父さんに相談しておいて。向こうの都合もあるから」と頼んでも、面倒くさいのか勝手に自分で決めて「子どもの○○だけど、○日になったからよろしく」と伝えてしまう。
これで義実家と不仲になっても私から擦り寄る気力もないし、そのまま疎遠になっても全く構わないけど、義実家では全部「嫁の出来が悪い」と思われてるんだろうなと思うと気分悪い。

タグ

No.2872355 19/06/27 08:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧