注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

No.474 19/09/17 01:16
主婦299 ( ♀ )
あ+あ-

≫470

だからこそなんですよ。

子供が親を選んで産まれてくる。
そう親こそが思い、ありがたく命を慈しみ子供を丁寧にそだてる。

つまり、私という人間を選んで私の元に産まれてきてくれたのだから、ありがたい、しっかり育てます。という気持ちを親がもたなくてはいけないのです。

私が産んだのよ。私のメリットデミリットを考えて私中心に子供を産んだの。の考えは虐待に繋がるのです。

確かに望んでもいないのに妊娠してできちゃった結婚する人もいて赤ちゃんを産む人もいるでしょう。それでも赤ちゃんは人間です。自分の子供だから親はなにしてもかまわない。の状態になれば虐待、ネグレクト、子殺しに繋がるのです。

子供が親を選んで産まれてくるという自覚を親がもてば人間を産み育てるということを大切にするのです。

自分のデミリットメリットを考えてる時点でそれは、ペットになってしまう。

犬や猫を動物愛護精神で責任もって飼うことなどと一緒にしてはいけない。

人間が人を産み人間に育てあげる。
それが人間の親の指命です。

何度もいいますが、貴女が貴女自身のメリットやデミリットのためを考えて子供を産むのであれば、子供を産むことをおすすめしません。

完璧な環境の元に産まれても親が自身のメリットやデミリットを考えて自分を産んだと子供が知ったときの子供の気持ちを想像できますか?

シングルマザーの貧乏な親でも、あなたが産まれてくれて私は幸せで嬉しかったありがとうと思う母親の元で産まれて育つ子供の幸せわかりますか?

主さん。そんなにデミリットやメリットを考えるなら、子供をもたない選択もあります。

私は、貴女の元に子供として産まれたくないです。デミリットとか、メリットばかり気にする自分の幸せ一番の親の元に産まれたくない。

貧乏でも、普通でなくても、すったもんだありでこぼこの育てかたされても、私を無償の愛で汗水たらして育てくれる母親の元にうまれたい。

理屈ではないのですよ。

474レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題