注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

No.177 19/06/18 21:21
匿名43
あ+あ-

≫77

どこかで聞いたのですが、子どもは基本的に自分の食い扶持は手の中に持って生まれてくるそうです。
それを聞いて、なんとなく納得したんですよ。
貧乏子だくさんでも、それが原因で子どもが死んだ、ってめったに聞きませんよね。

収入が増えたのは、そんなに特殊なことじゃないですよ。
児童手当、出産祝いや都度の祝い金、扶養手当、扶養に入ったことで税金の減額、家族持ちになった夫の昇給、主婦層でメルカリなどやりとりが増えたこと、外食が減って自炊が増えたこと、コンビニに行かなくなったこと、楽しみも無料の室内遊び場などになり散在する機会が減ったこと、あたりが効いてるんだと思います。

新しい仕事というのは、いま無資格でもいける教育・保育関係のパートをしています。
もちろん、私がフルタイム会社員していたときより収入は減ったんですけど、上記を加味すると、そこまで激減とは感じない、微減程度という話です。

激減は感じないまま、日々の幸福感は底上げされていて、かつ「ありがたいな」と感じる機会が増えた生活になったので、やっぱり子どもは福の神、子宝、なんだろうな、と思いますよ。

「なんだかんだ、なんとかなる、って本当なんだー」という感じです。
主さんだって、ご家族は機嫌が悪かったかもしれませんが、それは単にご家族がお金に執着心がありすぎて、そういう顔をしていただけで、実際には、大きくなるまで無事に育っていらっしゃるわけです。
しかも、こんなに丁寧にお礼のできる、とても素敵な方に育っていらっしゃる。
嫌な思いをされながら、頑張ってこられたんだなぁと感じます。

ご両親はもったいないことされましたね。
主さんが良い子に育っているという、何にも代えがたい幸福を、お金に目がくらんで味わいそびれたんだと思います。

そんなことを言うご両親より、主さんのほうがすでに大人で人格者だと感じます。
まだご実家にお住まいでしたら、がめつい人といると、せっかくの努力が効きにくくなりますから、早めに見はなして家を出たほうが良いですよ。

177レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧