注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

No.144 19/06/16 14:54
匿名144
あ+あ-

主さんこんにちはー!

結婚して子どもがいる生活がぶっちゃけ幸せかどうか……は家庭によるとしか!笑

確かに子どもができたら子ども中心の生活になるので、夫婦二人の時間は激減しますなぁ。

うちは仕事帰りに待ち合わせして飲みデートが基本だったけど、子どもができてからはまぁできない笑。

だからこそ、定期的に2人の時間を作って存分にカップル気分でラブラブしてますよ~!もちろん喧嘩もする。

子どもができて老けるのは、単純に妊娠出産での身体的ダメージ、寝不足、自分に割く時間の捻出が激ムズ、総じてストレスになるからだと苦笑。

何の苦行?と思うぐらい子育てが辛く感じることもあるよ!子どもにまつわ
る要因で喧嘩になったりもね。

私は元々自分1番!自分大好き!な人間なので、来世は絶対に結婚も妊娠出産も育児もしない!ファビュラスでワガママに生きる!と決めてます笑

でもそれは、上記を経験できたから思うことなんでしょうね。死ぬ前は考え変わってるかもだし。不変なことってありませんしね!

〇〇だからどう、という事ではなくて、自分がどう生きるか、どう生きたいかなのではないかなーと思います。

長くなってすみませんでした!こんな意見交換できるトピ、ありがとう!

144レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧