注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

動物を飼ってる人に聞きたい

レス40  HIT数 2652 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/10/27 22:52(最終更新日時)

独身時代から飼っている旦那の猫の世話で度々揉めます。

私は気づいたら水を替えたりエサを追加したりトイレを掃除したりはしてますが、3ヶ月の息子に手がかかっていることもありますが、もとから動物の世話をろくにできない性格だから基本は自分でやってと伝えてあります。

そしたら昨日、夜8時に旦那が帰宅した頃には水が空っぽになっていたようで、娘に「なんで水あげてくれてないの?」と叱ってました。
でも空っぽになった原因は旦那が朝確認せずでていったからです。
しかも水はいつ替えてるの?と聞いたら、朝か夜にあげるようにしてるとの事。
自分もあきらか見てないんです。

これまでも度々自分も家にいるのにパパは忙しいからと娘にわざわざトイレ掃除させたりして、私はイラッとしてます。

自分がいない時間に掃除していなかったら「なんでしてくれないの?スマホが原因か?なら没収するぞ」と言います。

旦那は忙しいのかもしれませんが家にいて寝る前にトイレ掃除せず放置する事はザラにあるし、決まった時間にあげなきゃいけない薬を眠さに負けて2時間後とかにあげるのもザラです。

なのに、私や娘が猫の事でできてないのが目についたら、大事な家族なのに愛情をかけてやってないと言われます。

私は「愛情をかけろといわれても、私はあくまで猫としか見れないし、気づいたら世話やってる。それ以上求められても性格も考え方も違うんだから困る」と言ったら、とても不満そうです。
娘は旦那に反発はしませんが、私の考え方と同じだと思います。

でも、旦那は私がダメなら娘をしつけようとしてます。

私だったら、ほんとに猫が大事なら人に任せず全部自分でやるし、できなかったのならLINEでも使ってしてほしいことをお願いするけどなと思うんですが。

猫に対しての愛情のかけかたが違うのに、気にかけろ、は難しいと思いますが、どうなんでしょう?

タグ

No.2861648 19/06/07 13:06(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧