注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

運動会での保護者間トラブル

No.7 19/06/02 05:09
匿名さん0
あ+あ-

まとめてのお礼で、すみません。
色々なご意見、ありがとうございます。

取ってつけたようになりますが、少し補足をさせて下さい。
観戦場所ですが、奥行きが狭い場所で、縦2列でいっぱいになる位でした。
観戦者の後ろが同じくらいスペースが残されていて、移動する人が譲り合って行き来していました。

右隣の引っ張ってきた男性家族以外は、立って見ているのが大半で、シート敷きで直に座る方が邪魔になるような所です。
客観的に見て、右隣の方達の座っている状態の方が少数派でした。
(立ったままの観戦は、邪魔になることもある旨も、きちんと覚えておこうと思います)

私の何らかの行動が、相手の気分を害してしまったのは事実なので、嫌だった気持ちはもちろん有りますが、どう捉えようかと悩んでいました。

口で言えばわかるから!という怒りと、触られた!という気持ち悪さが有って、とにかく不快な気持ちでしたが、それらは自意識過剰なのかも?とハッキリしない気持ちでした。

でも、やっぱり触れてきた相手の行為は良くないですね。
それはハッキリ理解できました。

今回は、たまたま後ろに居た方が、目撃者として声を上げてくださったので事実認定されましたが、私一人だけで抗議しても追い込まれていたかもと思うと、怖いです。
この程度で済んで良かったと思うことにします。

7レス目(26レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧