注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

運動会での保護者間トラブル

No.20 19/06/03 00:55
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

家の子の小学校、運動会は、「保護者控え席」と「応援・撮影席」は、別になってました。
保護者控え席は、もともとグランドのすみっこでそこから競技を見るのはまず無理。
逆に荷物置き場とか、競技を見ない場合の保護者の休憩スペース。なのでそこでの一軒当たりのシートも最小限。
日傘もキャンプ椅子も有りの空間。
逆にグランドがよく見えるところに「応援・撮影席」が確保されていてそこは立ち見。
各自が自分の子の出番の時に譲り合って使う感じ。
100m走とかも組分けや順番まで事前にお知らせが来るので、撮影場所も保護者同士入れ替わりで使えたし。
さらに子供達も合流して保護者席が一気に膨れ上がるお弁当タイムは、体育館や渡り廊下、フィールドの内側がお弁当場所として解放されるので、みんな改めてそういう場所にシートを敷き直して家族でお弁当。
さらに言えば、本部席のすぐ横に、「ふれあい席」というおじいちゃんおばあちゃんのための席の用意がありましたよ。
車イスの方とか、椅子に座らないと大変な方は、学校に事前申し込みでその席を使うことができました。

なので。
保護者席で立ち上がって邪魔だとか日傘が、とか、撮影のために陣取って譲らないとかのトラブルは、ほとんど聞いたことなかったです。
もしかして、学校側が細心の配慮をしてくれていたのかもしれませんね。
今さらながら、この学校に感謝ですね。

20レス目(26レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧