注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

運動会での保護者間トラブル

No.16 19/06/02 10:11
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫4

主さんが、怪我があるかもしれませんし、
女性のスカートに触れる必要もないのに引いているので、
被害届けとして出せば全くなしにはなりませんよ?

話し合いで謝罪で終わるにしても、
警察に届けていれば、怪我等の保険の手続きもスムーズです。

量刑の判断は司法が行いますが、騒ぎになったくらいなので、起訴や罰金の可能性は十分あります。

そもそも、今回の色々なレスにもありますし、主さんも恐怖を感じているわけですが、女性のスカートを引くって、痴漢と言われる状況です。

とりあえず主さんは怪我がないと言っているので、暴行だと思いますが、怪我があって病院に受診して診断書を取って提出すれば傷害の可能性もあります。
主さんがスカートを引かれて怖かったとなって、痴漢されたと言えば、その場で謝罪して貰っておしまいになっていません。

暴行にしろ、傷害にしろ、示談や不起訴は多いですが、主さんが断固として処罰を希望すれば、起訴もありえるんですよ。

証人もいますしね。

今回の件で心の病になる可能性もあるわけで、
学校内の事だからと、軽く考え過ぎかと思います。

学校がこの場だけで済ませて。と言うならともかく、警察呼びますか?って、主さんは生徒の縁者ではあっても保護者ではないので出るとこ出ていいですよって事と、悪質って事ですよね?

あと、保護者のみと参観の制限が学校側から告知がない場合、多くの公立校は地域に開かれた場として、未就学児やその親、老人会等のボランティア活動をして下さる方も多くいるので、一般枠があります。
つまり、誰でも参観下さい。って場合が一般的ですよ。

ましてや主さんは生徒の血縁者ですから、参観お断りではないと思います。学校側からもとくに何も言われてませんよね?

16レス目(26レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧