注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

大学を辞めたい

No.4 19/05/22 09:27
匿名4
あ+あ-

その時の選択、親の援助、何かの縁が重なって今の学校にいるんですよ。人生この先何十年とある。看護の資格取っておいて何かの役に立つこそすれ損にはならないんじゃないかな。卒業したからと言って絶対看護師にならなきゃダメという法律もないです。
また文学部に行ったら物書きになる勉強をするわけじゃないですよ。もし本当に後悔していて、何か書きたいなら今書けば良いんじゃないかな。少しずつでもやれば良いよ、本当にやりたいなら。自分の実体験を書くとか医療現場を題材にするとかね。自分の実体験があるってそれだけでリアリティが手に入るじゃん。お医者さんが作家になったり、全然違うキャリアの人がライターしてたり。その道にいるから書けることってのもあると思いますよ。また文学部に行ったから物書きとして成功するか、何か資格が取れるかとかじゃないのであなたにも十分可能性があると思いますよ。
学校やだ、クラスの人ともつるむきになれない、その気持ちよくわかる!私もそうだった。でも嫌ならその現状を仕方ないよ親を悲しませられない…とただただやり過ごすのか、今からでももしかしたら物書きになることだってできるかも!と話の種を探したり、現状に希望を探せるかはあなたの心の問題だと思いますよ。頑張って!

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧