注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

ガーデニング仲間集まれPART5

No.483 19/08/18 05:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫482

私、前の家で、元旦那と姑の連帯名義で、最初から家を建てられちゃって、結局私まで相当ローンを払わされたし、そのせいで前の家はローンを完済したから、もう本音は、家のローン払う生活はしたくないんだよね。
だいたい、元旦那と姑の連帯名義じゃ結婚した意味もないし、自由もなかったからね。
姑とケンカすると、二言目にはここは私の買った家だから出て行けと言われて、それで最後には私が出て行った訳だしね。
私がかなりの金額のローンを払ったから、姑も払いきったんだけど、取られたお金は戻らないから、結婚相手を間違えると、授業料が高いんだなと諦めるしかなかったんだよ。
もちろん、再婚する時にはお金がなかったしね。
旦那が49にもなるのに、家のローン組むのは、私もさすがに無謀だと思うから、やめた方がいいと思うんだよね。
旦那は私は家なんか要らないと言ってることに腹を立ててるけど、義両親も旦那も、私からすれば全員ズレてるとしか思えないよ笑
現実が見えてないとしか思えない。
なんなら、妹の旦那がハウスメーカーだから、現実を話してもらうのもアリかもね。
妹ももうすぐ家を買うんだけどね。
姑はどうして、どこも必ず、嫁に働かせて、苦労させたがるんだろうね。
お義母さんには、私が父親の介護をしたいのがワガママだと言われてるけど、どう考えても、ズレてるのは義両親で、私は普通だと思うよ笑
旦那には、お前の実家なんて、リフォームしなきゃ住めないから、オレは行かないなんて言われたけど、そもそも介護さえあるか分からないのに、同居ありきで、物を考えるのもおかしい気がするよ。
旦那親は、子供は老後のために作った、だから私達と一緒に住んで、介護して、ついでに養ってと言うのがミエミエで、前の姑と考え方が同じなんだよね、見事に。
旦那は私が家はいらないと言い続けてることに怒っちゃって、話し合いどころじゃないよ。
一応、ちょうどいい機会だから、親にも話してみるけど、たぶん父にも伯母にも反対されると思うんだよね。
私の将来を考えたら、良かったねなんて誰も賛成しないと思うよ。
まして、義実家が私の父を捨てることを望んでるわけだから。
自己中すぎて、何も言えないもんね。

483レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧