関連する話題
食べ物のおはなし♪2(^-^)
散歩嫌いのチワワ
助けて下さい。母の再婚相手。殺意。

ガーデニング仲間集まれPART5

No.328 19/07/25 08:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫327

おはよう。みどりは今度から、旦那さんの送迎をやるんだね。
うちは昨日、晩御飯は飲みに行ったから、お弁当用の御飯が炊いてなくて、今日は旦那のお弁当はナシだよ笑
どうも旦那は、今日の夜はひそかに飲みに行きたくて、わざとお給料日の前日に、私を飲みに誘ったんじゃないかと思うけどね。
先週は3回も飲み会があったけど、別に今週はお給料日1回だけなら、ウェルカムだよ笑
ところで今までは、小夏と夜はバラバラに寝てたんだけど、よく考えたらバラバラに寝ると、小夏の部屋までエアコン付けなきゃいけなくなるから、電気代節約のために、今晩からわざと、私達の部屋だけエアコン付けて、ドアを開けっぱなしにして、小夏が出入りできるようにすることにしたんだ。
小夏は、夜になると、一人で大運動会を始めたり、飼い主の手足で遊んじゃったりするから、今まではバラバラに寝てたんだよ。
そうそう、お姑さんに電話して、香典の額を聞いたら、やっぱり仏の人数で香典額を変える必要は無いと言うから、予定通り夫婦2万で行くことにしたよ。お義母さんも、それでいいって。
まあ、仏の人数で香典増やしてたらキリがないからね。
仮に、私達がそういう相場とズレてたら、それを教えなかったんだろうと、批判されるのはお姑さんだから、あらかじめお義母さんに金額聞いといた方が無難だからね。
親戚は、皆が親切だとは限らないから、あの家の嫁は常識を知らないなんて言われても困るからね。
お姑さんに聞いとけば、間違いないよね。
あと、喪服は持って行かなきゃならないから、きちんと畳んでいかないとね。
旦那はやっぱり、13も泊まると言うから、私が12に自分の家に帰って、12の夜と、13が小夏と2人だよ。
14に帰るって。
みどり、ひまわりの写真は載ってるけど、今練習中の歌って何かな?
今日はコープの配達日だから、今から注文書作ろうかな。
昨日は旦那が、腕が痛いから会社を休むと言い出して、家に一日居たんだよ。
私はお昼御飯作るのが面倒で、昨日はレタスが一杯あったから、レタスチャーハンにしたんだけどね。
今日はお給料日だから、銀行と郵便局に行くよ。

328レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました