注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

ガーデニング仲間集まれPART5

No.175 19/07/01 08:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫174

おはよう。羽生君大好きとみどりの体調は良くなったかな?
みどりはお母さんのお墓参りに行けて、良かったね。
私は金曜と土曜に仕事をしていたから、土曜の夜に、旦那と牛角に行ったよ。
土曜は疲れちゃったからね。
ちょうど、牛角もサイゼリヤもうちから近いんだ。
そう言えば、お姑さんが退院して、すっかり元気になったから、また随分イヤミを言われたよ泣
息子のボーナスがなくなったら、あなたも今とは違う仕事で、扶養抜けて働かなきゃねとか、節約してお金貯めないとねとかね。
毎回毎回、ほんとに節約しろとばかり言ってくるから、腹立つよ。
だから、私はアンタに節約を強要されるほどお金は使わないから、放っといてほしいんだよね。
だいたい、私が扶養に入っているのも去年病気をしたせいで、扶養に入るのは軟弱者みたいな扱いはやめてほしいし、私も旦那の扶養には入ってなかったと言われたって、だから何?って感じだよ笑
それはうちのライフスタイルだから、ほんとにそこには口を出されたくないよね。
前の姑にもあなたはもっと働けるんだから、扶養に入るのがもったいないと説教されて、結局入るのを阻止されたから、私も6年くらい元旦那の扶養に入れないで働かされたんだけどね。
それで、次の結婚では絶対に扶養に入ると決めていたしね。
だいたい、旦那の扶養に入らないと、税金払う羽目になってもったいないからね。
姑世代ってのはどうして、若い世代にも高度経済成長時みたいな、猛烈な働き方を強要しないと気が済まないんだろうね。
私に自分の介護をさせたいなら、私の今の生き方や働き方にはゴチャゴチャ口出さない方が得なのにね。
私は世間的に、良くできた姑なんて要らなかったのに、なぜか前の姑とピッタリ同じ口うるさいタイプに当たっちゃったよ笑
悪いけど、人に文句を言うなら、ずっと入院してて、口を出されない方がよっぽど楽なんだけどね。

175レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧