注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

ガーデニング仲間集まれPART5

No.144 19/06/25 10:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫143

おはよう。うちの旦那は、もう5年くらい同じ試験を会社に受けさせられてるけど、全く受からないよ泣
下手すりゃそのうち、リストラされるんじゃないかと怯えてるんだけど、あと10年、何があるか分からないからね。
小夏はまた、今も私の膝の上で寝てるよ笑
今日は久々に晴れたから、洗濯をしたら、すごい量でびっくりしたよ。
今、旦那は歯医者で、ついでに体が痛いから、整体も行ってくるみたいだよ。
羽生君大好きは、去年の収入が76万だったんだね。
私は96万だったから、今年も収入を抑えて働いてるよ。
収入が増えれば、税金も増えるからね。
もし、仕事の収入が上がったら、扶養抜けて、頑張って150まで働こうかなとは思うんだけどね。
配偶者控除の額が150だから、いくら働いても、転職しない限りは150を上限にするつもりだよ。
150超えると、今度は扶養を外れるだけじゃなく、配偶者控除までなくなるからね。
それ以上働くと、損しかしない気がするんだよね。
転職する気はないからね。
今の仕事は長年やっているし、自分に合ってるからね。
もちろん、大変さを挙げればキリがないけどね。
最近は、会社に電話するとやぶ蛇になりそうだから、電話を前より控えてるよ。
私の場合は、内容が面倒だろうと、場所が遠かろうと、とにかく仕事を受けるから、会社が便利屋扱いして、どんどん仕事を増やしたがるから、扶養抜けないように断らないとね。
そう言えば、旦那の会社の健康保険から、今年も無料で受けられる健康診断のお知らせが届いたから、一応、来月に行く予定だよ。
ちょうど、マンモグラフィーと子宮頸がんの検査も無料だから、オプションで追加したよ。
幸い、指定の病院が、家の近所だから自転車で行けるよ。
とりあえず、旦那のお給料が年俸制になっても、極端に減収にならないことを祈るよ。
小夏は、相変わらずあんまり大きくならないから、膝に乗られてもそんなに重さは感じないんだ。
旦那が撫でようとすると、すぐに逃げるけどね笑
そうそう、旦那が新しい爪とぎを買ったらと言ってたから、旦那と後で買いに行く予定だよ。
お昼も今日は、お給料日だから外で食べるつもりだけど、何を食べようかな?
昨日は、夜が長崎ちゃんぽんだったから、私も今日はサイゼリヤかな笑
サイゼリヤはコスパ最強だからね。

144レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧