注目の話題
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

大津市の園児2人が犠牲になった事故について

レス43  HIT数 2170 あ+ あ-

通行人( ♂ )
19/05/10 05:59(最終更新日時)

園児2人が犠牲になる凄惨な事故があった。もう概要は殆どの方が知ってるだろうから言わない。

右折しようとしていたドライバーの過失割合が多く、直進ドライバーは釈放されたのだが、ちょっと疑念が残る。

まず、ガードレールもないような歩道に園児が居たら減速して運転しないだろうか?
いや、俺はするし、してる。
引率している保育士は3人居たらしいが、園児はその何倍も居たんだろうし、道路に飛び出してくる可能性も考慮して、その横を通り過ぎるのがドライバーの務めだと思う。

疑念の2つ目は、右折車が強引に曲がってきたとしてもブレーキは踏めたはず。現場にブレーキ痕はなかったという。
ただ、これに関してはパニックになっていた事を考慮すると何とも言えないし、自分なら…って発言は控えよう。

とにかく、子供はどんな行動を起こすかわからない。直進ドライバーに左斜め前方の園児らの列は見えていたのだろうか?いや、間違いなく見えていたはず。

警察の見解で、過失割合がないと判断されてるのは重々承知だが、全くないって本当に言えるのだろうか?
右折車だけに責任一本被りで、被害者の方々は納得できるのだろうか?

右折車の親族は亡くなった園児の葬式にご焼香に訪れるかも知れないが、直進していたドライバーはご焼香に訪れないかも知れない。
というより、責任はないと無罪放免されたのなら、行きたくないだろう。直に轢いてしまっている訳だし。

グダグタ長くなり申し訳ないが、直進ドライバーが無罪放免された事について、あなたの見解を聞かせてほしい。
俺が被害者家族なら、無罪放免になった直進ドライバーに対して謎が残る。

タグ

No.2845478 19/05/09 11:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧