注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

姑舅に会う日多過ぎー!

No.5 19/05/01 18:31
匿名5
あ+あ-

うちも年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、県外なのに三連休の度です。もちろん、私実家はそんなに行けません。
以前は私と子供だけ私実家に1~2週間泊まったりできましたが、子供が幼稚園になってからは年末年始とゴールデンウィークくらいで他は全然行っていません。(行けません)

三連休は去年から断るようになりました。全部じゃないので今も年に6回以上は行っています。
毎回泊まりです。三連休は1泊、それ以外は最低2泊。
それでも足りないと義理親から文句言われ、こちらへ来るようにもなりました。

よくよく考えると、年越しを義理実家で過ごさなきゃいけない理由がわからなくなりました。
うちはうち、向こうは向こうの家族なのに。毎年愚痴っています。
向こうはそう思っていないから「年末年始は一緒に過ごすべき」とか思っているんでしょうね。

うちは誕生日はメール、父の日母の日はプレゼント送って終わりです。
プレゼントもメールも全部私。行かなくて良いから楽だと思わなきゃいけないのでしょうね。はぁ。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧