注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

姑との関係にうんざり

No.10 19/04/26 15:42
匿名10
あ+あ-

無理です。はっきり申し上げて異常ですから。
相手を思いやる気持ちは必要です。
けれど主さんのお宅のケースは宗教じみた信仰心からの偏った考えで凝り固められている気がします。
家のなかに認知の高齢者がおられて障害をもつ方もおられる。その方々を介護しているのが熟年者の姑さん。
そんな所へ若い息子夫婦を同居させること自体私には理解できません。
私が姑さんならあなたは息子の妻であり
お若いあなたに今自分が背負っているのと同じ苦労をさせたくない、そう思うのが自然だと考えるからです。
なのにそこへの同居を決めたのはご主人の稼ぎの少なさからですか?
ならばそのご主人も信仰心に取りつかれ甘えてるだけの自立できていない男なのでは?
それでもあなたが姑たちの援助ありきで考える方なら耐えるしかない。
ご主人が親や親族を思うから決断できないとのレスがありましたが、それは現代では通用しません。
この国には認知者を受け入れる介護施設も障害者を受け入れる施設もあります。
福祉の助成制度もあります。
安易に自宅での介護を放棄するのは賛成できないけれど、若い息子夫婦を犠牲にして離別や別居させてまでしなければならない自宅介護などないと私は思います。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧